花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

中島芭旺(なかしまばお)BAO君。宿題は残業と同じ・・・じゃないよネ・・?(^^;)

中島芭旺(なかしまばお)君。「宿題は残業と同じ」??

 

 電通女性社員の、残業過多の悲しい事件に心を痛めていました。。。

 

 

 すると、今話題のBAO君(中島芭旺・なかしまばお君)が、キングコング西野亮廣さんと絵本作家のぶみさんとのニコ生チャンネル「会議を見せるテレビ第20回」での対談で、

 

「宿題と言えば、残業している気分になったことがある。」

 

 とコメントしたとのエピソードを目にして、

 

 

クラ・・・ッ

 

 

 ときてしまいました。(^^;) 

 

logmi.jp

 

 

 以前、自分で編集者さんに連絡をして、本まで書いてしまった10歳の天才少年BAO君のことを知った時に少し気がかりだったのですが、今は11歳になったのですね。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 対談の話に戻ると、BAO君は、

 

「それこそ日頃の授業が常に働いている状態で、帰ろうとしたけれど、でも学校でやったほうが早いやみたいな感じで宿題をやって。「これ残業じゃん?」みたいな感じ。」

 

 

 とも・・・。

 

 

 う~ん、(^^;)

 

 ちょっと・・・衝撃でした。。

 

 

 時間を拘束されるという意味合いでは、同じかな。。

 

 

 これを読んで、少しマイッタ感じがしたわたしも・・・

 

 

残業で疲れているのかもです。。

 

 

 今日でウィークデーの折り返し・・・ 

 

 また明日から、がんばりますヨ♪ (^^)

 

 

見てる、知ってる、考えてる

見てる、知ってる、考えてる

 

 

 

 follow us in feedly