花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

アンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティやフィナンシェ、プティ・ガトーをプレゼントに♪

アンリ・シャルパンティエ (Henri Charpentier)♪

 

 アンリ・シャルパンティエの焼き菓子が好きです。(^^)

 

www.henri-charpentier.com

 

 以前プティ・タ・プティをいただいて、とってもおいしいと思ってからファンです♪

   

 

 

 いつもお進物には、ヨックモックを用意することが多いんですが、ぜひアンリ・シャルパンティエもお世話になっている方たちにプレゼントしたいと思っていました。

 

ヨックモック サンクデリス YCE-30

ヨックモック サンクデリス YCE-30

 

 

 でも、東京大丸などの店舗ではだいたい行列が出来ていて・・・

 

 それが先日、お進物を用意する時によく行く、藤沢の小田急百貨店の地下の千疋屋に行ってみたところ、そのすぐ後ろにアンリ・シャルパンティエがあってビックリしました!!

 

 何度も前を通ったと思うんですけど、いつもお進物を用意するにあたり急いでいたので、目に入らなかった(!?)みたいです。。

 

 さっそくプティ・タ・プティ(大きな箱の中央から下に入っている正方形の箱部分に入ったクッキーです)、フィナンシェ、プティ・ガトーなどのアソートセットを求めてみました。

 

 

 

 

  ピンクのリボンをつけていただきましたヨ~!!

 

 

f:id:par321:20160904224103j:plain

 

 

 お渡しした先で、一緒にいただきました~♪ (^^)

 

 

f:id:par321:20160904224120j:plain

 

 

 エッフェル塔のようなものは、これでプティ・タ・プティをさして食べる、スティックのように使います。

 

 いろんな味がある小さなクッキーのプティ・タ・プティ、白いショコラ・ブランや、しっかりチーズの味がするフロマージュなどが好きです♪

 

 フィナンシェもとても美味しかったです!!

 

 こっくりとした色の焼き菓子は、秋に、温かい紅茶などと一緒にいただくのに良さそうですネ♪ (^^)

 

 

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 3コ入り

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 3コ入り

 

  

  

 

 

ブログ村テーマ


スイーツ

美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツの事なら何でもトラコミュ

おうちカフェ

お取り寄せグルメ&スイーツ

ショコラ・チョコレート

コンビニのスイーツ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

 

 follow us in feedly