花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

本:大人の旅じたく(柳沢小実さん)旅慣れている人も、旅慣れない人もよいアイデアがもらえると思います♪

本:大人の旅じたく(柳沢小実さん)2016年4月発行

 

大人の旅じたく

大人の旅じたく

 

 

 (大人の旅といっても、さいごの旅ではないですヨ、念のため ^^;)

 

 本屋さんで平積みされていたので手に取ってみました。

 

 よかったです!!

 

 大人で、「旅をしたい」と思っている人に。

 

 旅に慣れていない人でも、旅に慣れている人でも満足できる内容だと思います。

 

 自分は、海外旅行(一人でも、複数でも)によく行っていたので、失敗はたくさんしたものの、ある程度旅慣れているから、参考になりそうなところがあったらかいつまんで読もうかな・・・と思い読み進めましたが、これが良いアイデアや情報がたくさん紹介されていて、じっくり読んでしまいました。(^^)

 

 旅慣れた大人の著者が、旅の準備として現地について知ったり学んだりしておくと良いことや情報の集め方から、国内・国外に持っていくと喜ばれるお土産、現地に持っていくと便利なもの、大人同士で旅する時にどのようにするとよいか、旅から帰ってきてからの写真の印刷等についてまで、様々なアイデアや情報を紹介しています。

 

 著者が勧めるパッケージがおしゃれなお土産や便利グッズを買ったり、写真印刷のサービスを使ってみたいと思いました。

 

 読めばなにかしら、「今度旅する時にやってみよう!!」と思うアイデアがもらえる本だと思います。

 

 

大人の旅じたく

 

 

 follow us in feedly