花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

預言カフェとは?当たる?当たらない?高田馬場と赤坂、吉祥寺店での預言の内容

東京にある預言カフェ(預言CAFE)って?

<目次>

 

預言カフェはキリスト教の神様から愛の言葉をもらえるカフェ

  

 東京に、キリスト教の神様から預言をいただくことが出来る、スピリチュアルなカフェとして有名な預言CAFE(カフェ)というところがあります。

 

 この「預言」は、「予言」ではありません。

 

 ある年代以上の方でしたら、予言と言えば「ノストラダムスの大予言」という本が話題になったことが思い出されるかもしれませんが、(^^;) 予言ではなく預言です。

 

 預言は未来に起きることを予言するのとは違い、キリスト教の神様がわたしたち一人ひとりにたいして送ってくださるメッセージとのことです。 

 

 預言カフェは、キリスト教の預言を、預言をする訓練を受けた店員の方たちが、コーヒー等を飲みに行き、希望したお客さんにしてくれるカフェです。

 

 

 東京の預言カフェには系列が2つあり、高田馬場店と赤坂店をアライズ東京キリスト教会(プロテスタント教会)が、吉祥寺店は使徒的実現チャーチ東京が経営していて、2つの教会は関係が無いそうです。

 

各店の概要

珈琲専門店 預言CAFE 高田馬場

  経営:アライズ東京キリスト教

           (プロテスタント教会

  JR高田馬場駅 戸山口(西)から徒歩5分

  月、火、木、金:14時~18時30分

                             (18時15分受付終了)
  水      :19時まで受付。
  土日、祝祭日 :休み

珈琲専門店 預言CAFE 赤坂店(2016年7月開店)

  東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分、

  東京メトロ南北線 溜池山王駅 徒歩5分

  月、火、水、金:14時~19時
  木      :12時~16時半
  土日、祝祭日 :休み

 

・珈琲専門店 預言CAFEの公式ホームページ

yogencafe.com

 

・珈琲専門店 高田馬場店と赤坂店のアクセス 

 公式ホームページに地図と詳しい説明があります。

yogencafe.com

 

・珈琲専門店 預言CAFEのブログ

  営業時間の変更や、たびたび開催されるイベントなどの情報が発信されるので、カフェに行く前にチェックするのが良いと思います。イベント開催時などは、預言の時間がいつもより早く終わるときがあります。(2016年12月追記:公式HPの開設に伴い、ブログは終了されたとのことです)

 

・珈琲専門店 預言CAFEを経営する牧師の吉田万代さんの本

  預言の受け取り方・吟味の方法や、預言を受けた方の感想などの記載があります。

預言CAFE

預言CAFE

 

 

KINGDOM CAFE 預言 吉祥寺店(調布から移転)

経営:使徒的実現チャーチ東京

JR中央線京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩10~15分

火、木 :11:30~17:00
水   :17:00~22:00
日曜日 :14:00~17:00

 

・KINGDOM CAFE預言の公式ホームページ

  営業時間が変更されたり、イベントがあったりするので、行く前に確認するほうがよいと思います。こちらのカフェは営業時間を確認する電話に出てくださいました。

   KINGDOM CAFE 預言 – KINGDOM CAFE 預言 公式ホームページ

 

各店でのエピソードや預言の紹介

 わたしは特に信仰はなく、もちろん預言カフェの関係者でもありません♪

 

 気分転換のような感じで預言カフェに行ったことがありますので、どなたかのお役にたつかもと思い、それぞれの預言カフェの概要や、わたしが預言を受けた時のエピソードをご紹介したいと思います~。(^^)

 

高田馬場

 

 高田馬場店は、テレビのワイドショー等のメディアで何度か紹介されていて、とても人気があります。

 

 時々芸能人や著名な方も行かれるようです。ご本人がブログにアップされている記事をしばしば見かけます。早稲田大学に近く、卒業生のお笑いタレント・小島よしおさんを見たことがあると耳にしました。

 

 カフェには、東京近郊からだけでなく、旅行等のついでにと、全国からも人が集まって来ているようで、いつも行列が出来ています。

 

 一番よく見かけたのは女性一人で来店されているお客さんですが、男性一人のお客さんもわりと見かけます。その他、カップル、ご夫婦らしい方たち、女性グループ、男性グループ、男女のグループ、親子、もう、老若男女たくさんのお客さんが来ています。グループの皆さんはワイワイガヤガヤ楽しそうな方たちも。複数人でいらしてる方は、ワクワクしながら預言を待っている様子が伝わってきます。

 

高田馬場店に並ばずに入店するコツ!

 

 いつも激混みの高田馬場店ですが、並ばずに入店するにはコツがあるのです。

 

 開店前にお店の前に出される記名表に、早めに行って名前を書けば一巡目に入れます。

 

 わたしは11:30くらいに行って、12時より前に出された記名表に名前を書き、14時の開店と同時に一巡目としてCAFEに入ったことがあります。

 

 また、閉店間際に行った時は比較的空いていました。

 

 お店は明るく、一人でも入りやすい、普通のカフェです。

 

 聖書や小物などが雑貨店のようにおしゃれに展示され販売されていますが、宗教の勧誘はありません。

 

 珈琲専門店(コーヒー専門店)ですので、いろいろな種類のコーヒーが揃えられています。コーヒーが飲めない方向けに、オレンジジュースもありました。

 

 コーヒーは、800円くらいから高いもので3,000円くらいまであります。

 

 こちらでいただいたコーヒーは、とても美味しかったです。時々、預言を受けに行くというより、あのすっきりした味のコーヒーが飲みたいなぁと思ってしまうことがあるほどです。

 

 そしてなんとこちらには、あの映画「かもめ食堂」でも出た、ジャコウネコの糞から取り出したコーヒー豆で作るコピ・ルアック(コピルアク)があるのです!!!!2016年9月現在は3,300円ですが、一度飲んでみたいと思っています。糞から・・・というのがなんとも言えず、そしてその価格から、なかなかチャレンジできないですが・・・。

 

 コーヒーをサーブしてくださる店員さん複数人のうち、一人がテーブルに来て預言をしてくださいます。

 

 預言の時間は3~4分間くらいです。

 

 預言は後からでもしっかり繰り返し聴けるように、レコーダーやスマホなどに録音するように言われますので、そういった録音機器を持って行く必要があります。録音機器が無いときは、わたしが行ったときは、カセットテープを購入して録音してもらったり、後からメールで電子ファイルを送ってくれたりしてくださるとのことでした。

 

高田馬場店の預言の内容

 

 ふだん風水ブログを読んだりすることはあっても、占いなどに行ったりすることはありませんでした。

 

 ネットサーフィンをしているうちに、偶然たどり着いた預言カフェのブログ。

 

 はっきり言って「怪しいのでは!?」と思いました。。(^^;)

 

 そして「おもしろそうかな」とも。

 

 コーヒー一杯の800円ほどで、神様(?)から自分だけに言葉をいただけるというのは、ちまたにある占いのお店で数千円払うより(占いは興味が無く行きませんが)、良心的でよいかもしれないと思いました。それでも、すぐには行かず、2013年にふと思い出して、一人で行ってみることにしました。

 

 初めて高田馬場の預言CAFE(カフェ)に入ったときは、「どんなことを言われるのだろう?!」とドキドキしましたが、その一方でほとんど期待はしていませんでした。誰にでも当てはまりそうな一般的なことを、抽象的な話し方で告げられるのだろうと。

 

 そして、オーダーしたコーヒーと薄いビスケットが運ばれてきて、しばらくすると店員さんがスツールを持ってわたしが座っている横にやってきました。

 

 「預言を始めます。録音するものはありますか?」

 

 用意していったICレコーダーにスイッチを入れて、

 

 「お願いします」と店員の女性にお渡ししました。

 

 預言の前に店員の方に言葉をかけたのは、オーダーの時とこの時だけです。

 

 わたしのことについて、名前も何も聞かれずに預言が始まりました。

 

 「主は言われます。娘よ、私はあなたを愛しています」

 

 女性の場合は上のように言われ、男性は「娘」を「息子」と言われるのが決まった始まりのフレーズのようです。

 

 店員さんは、斜め上の天井の方を見ながら、淀みなくスラスラと預言をしていきます。

 

 「あなたが今まで・・・に取り組んできたことを見てきましたよ」というような、やはり誰にでも当てはまりそうなことを言われそのまま聞いていると、

 

 「あなたがこう・・・のような人について・・・だと思うことを知っています」

 

 と言われ、しばらくなんのことかわからず、「?」と思いました。

 

 続けて、

 

 「それらのことについて本を読んだり、話を聞きに行ったりすることについて」

 

 と言われ、

 

 「!!!!!!!!」

 

 ものすごく驚きました!!!!!!

 

 わたしはあるとき、ある特定の人たちについて、憧れのような気持を持ちまして、その方たちが書いた本を読むようになり、TV番組があれば見たり、講演会もあれば行ったりしていたことがあるのです!!!!!

 

 預言カフェに行ったその頃は講演会には行っていませんでしたが、そういった方たちにはずっと興味があり、相変わらず読書や番組視聴は続けていました。

 

 そのことはわたしの他には、母親か夫が少しは知っているかなくらいで、他の人には誰にも話していないのです。

 

 預言で、わたしが「その人たちについてどんなふうに思っていて、本を読んで、話を聞きに行っているということ」をとても詳しく具体的な言葉で言われ、本当に知っている・見ているとしか思えないよね・・と、こわいくらいでした。

 

 そして、わたしが預言カフェへ行った理由についても・・・

 

 「あなたはこれまで自分なりにがんばってきて人生を切り拓いてきた。それが、なんかこう、もう少しなにか違うかな・・のように思い始めた・・それで今日、わたしはあなたをここに呼びました」

 

 本当に、ほぼそのように思っていましたが、このフレーズはここに来る人の何割かにはあてはまるともいえるかな・・と思いました。

 

 それにしても、本のジャンルや講演会に行っていることまでは具体的すぎて・・・

 

 預言は、全体に肯定的で、やさしく、励ましてくれるような内容でした。

 

 初回はこのとおり衝撃的でした。その後は去年の前半くらいまでに3回くらい行きましたが、毎回やさしく温かく励ましていただけるものの、ここまで具体的に言われたのは初回だけでした。

 

 預言をする店員さんは複数人いらっしゃるので、人によって神様からのメッセージの翻訳というのでしょうか、言葉の表現の仕方に違いがあるようで、預言する人と受ける人と相性があるかもしれません。

 

 時々、感極まって涙している方を見かけました。

 

赤坂店

 

 赤坂店は今年2016年7月にオープンして、高田馬場店より夜遅くまで営業しています。

 

 オープンしたばかりのためか、高田馬場に比べてまだあまり人に知られていないようで、比較的空いているようです。

 

 ビジネス街にあるという赤坂店には、まだ行ったことがありませんので、いつか行ってみたいと思います。

 

【2017年6月9日追記】

 

 2017年3月の平日に、初めて赤坂にある預言カフェに行ってきました。

 

 千代田線の赤坂駅の最寄り出口から歩いて、わたしの足で6分くらいで預言カフェに着きました。

 

 15時くらいについて、受付のリストに名前を書いて、約30分ほど待ってからテーブル席に案内されました。

 

 赤坂の預言カフェのあるフロアには、他の飲食店のテナントも入っています。

 

 預言カフェの入口の前の室内の廊下に椅子が並べられていて、ここは他の飲食店のお客さんたちも通ります。そしてこの廊下には灰皿が置いてあります。ここで預言カフェから名前を呼ばれるのを待っている間に喫煙者がきて煙草を喫えば、受動喫煙してしまいますので、煙草が苦手な方などは注意した方がよいと思います。

 

 店内で出されたメニューは高田馬場店と同じもので、コピルアックやオレンジジュースもありました。

 

赤坂店の預言の内容(2017年6月9日追記)

 

 2017年3月の平日に、預言カフェ赤坂店に行ってきました。

 

 ここでも高田馬場の預言カフェと同様に、コーヒーを注文してからしばらくするとお店でコーヒーの注文を取ったりコーヒーをサーブしてくださるスタッフの方が席にやって来て予言をしてくれました。

 

 わたしは今回、3分くらいの長さの預言をいただきました。

 

 自分の近くに座っていた方は、他のスタッフの方から6〜7分くらい預言をしていただいたようです。単純に、長い時間預言をしていただいた方がたくさんのメッセージを受け取れるので、よいなぁ~と思ってしまいました。

 

 今回いただいた預言の内容は、だれに預言したとしても当てはまってしまうような内容で、正直に書いてしまうと物足りないと感じました。

 

 要約すると、「私はあなたを、愛しています。あなたが今まで真面目に取り組んでいることを見てきました。(ここまではだいたいどこの預言カフェでも言われます)これから、あなたが楽しいと思えるようなことについて、趣味で発信したりとか、もっと楽しんでいけるように、わたしが環境を整えていきますよ」というようなものでした。

 

 趣味で発信するのを楽しんでいける・・・それってこのブログのことかな?そうだといいかも・・・と思って赤坂店を後にしました。

 

吉祥寺店の預言の内容

 

 こちらは、高田馬場にある預言カフェより長く、6~7分間くらいの預言をしてくださいます。

 

 上にエピソードを書いた預言CAFE 高田馬場店での預言を聞かせて驚いた夫を、吉祥寺の KINGDOM CAFE 預言に連れて行きました♪

 

 こちらのカフェは、1,000円のカフェバフェという、色々なノンアルコールの飲み物飲み放題プランや、食事もオーダーすることができます。

 

 食事を食べ終わり、夫が先に一人で別のテーブルへ行き預言をいただきました。

 

 基本は、科学的根拠が無いものについて信じることは無い夫ですが・・・

 

 預言が終わると、

 

「すごい、すごい!!!!!」

 

 と驚いた顔をして戻ってきました。

 

「あなたに普段から言われていることを言われた!!!!」と。

 

 ICレコーダーに録音したものをその場で聴くと、確かにわたしが夫に繰り返し言っていたことが告げられていました。しかもおそらく、わたしだけが彼に言っていることです。

 

 当然、

 

 「だから、わたしがあなたの神様なのよ」

 

 と言いましたが。(^^)

 

 冗談はさておき、驚きましたね~!!それは、夫とわたしだけでなく、夫のまわりの人との状況も見ていないと言えないことだからです。

 

 わたしの吉祥寺での預言は、うれしいことを言われるのですが、当たる当たらないというより、その時にそうなるといいなぁと思っていることについて、やさしく力強く後押ししてくれる感じでした。

 

預言カフェは当たる?当たらない?

 

 預言カフェで、預言としてお客さんに伝える言葉を、人相や持ち物、お客さん同士で話している会話を聞いたりして作ったり、誰にでも当てはまりそうな色々なフレーズをあらかじめストックしておいて、それを話す・・・などいろいろな考察がされているようです。

 

 わたしには、詳しいことはわかりません。。

 

 ただ、高田馬場には一人で行ったので会話から読み取るなどは出来ないでしょうし、吉祥寺に一緒に行った夫とも、比較的急いで食事をとっていたのでそんなにペラペラ話していませんし、そこから読み取るにしては、深いことを預言されたと思います。

 

 預言が当たる・当たらないとかも話題になりますが、預言はそういうものではないようです。

 

 それでも、良いことや自分でも願っていることを言われたら、当たるといいなと思いますよね。

 

 わたしは預言としてたくさんのメッセージをいただき、上に書いた高田馬場店でのエピソードはまさに言い当てられたという感じですが、その他の当時言われた未来についてのことは、今思うと当たっているかもと思ったり、ぜんぜん違うなぁ~と思ったりいろいろです。

 

 どの預言カフェでも、肯定的にやさしく励まし、癒してくれる言葉を伝えられると素直にうれしいです。

 

 一人で行くも良し、皆でワイワイ行くのも良し、旅行のついでに行くのも良しかな~(時間は取られてしまいますが)と思います。

 

 わたしはまた、気分転換とおいしいコーヒーを飲みに、預言カフェに行ってみたいと思っています♪ (^^)

 

預言CAFE

 

<毎日がハッピーになる情報がたくさんあります>

 

ブログ村テーマ

風水

スピリチュアル

引き寄せの法則

スピリチュアルスポット神社

スピリチュアル・カウンセリング

開運!笑顔!ハッピ~!!

毎日元気に暮らしたい!

SpiritualJourneyスピリチュアルジャーニー

あなたがハマっている風水は何ですか?

あなたのスピリチュアルスポット紹介♪

エネルギーワークヒーラー、ヒーリング、エンジェル

 

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたらうれしいです。(*^^*)

 follow us in feedly