花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

銅葉のイポメアの一輪挿しで少しシックに♪

プチガーデンの銅葉イポメアの一輪挿し♪

  

 今のプチガーデンにはないのですが、数年前に銅葉のイポメアを育てていました。

 

 こんな風に、一輪挿しにちょこっと飾ると、晩夏から初秋の感じでしょうか。

 

 

f:id:par321:20160913010503j:plain

 

 

 ちなみに銅葉は、銅のように赤黒く光沢のある葉のことで、ブロンズリーフともいいます。

 

 プチガーデンに1株銅葉の植物があると、フラワーアレンジメントを作るときに変化が出て便利でした。

 

 植栽は、そこがへこんだように引っ込んで見える色なので、どのように使うかは考えなくてはならなくて、難しいなと思いました。

 

 調和のとれた配色ができたら素敵ですよね。

 

 follow us in feedly