花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

花からの思いがけないプレゼント!! こぼれダネから咲いたダークベルグデイジー♪

玄関のアプローチのブロックの間から芽をだして、花を咲かせたダークベルグデイジー♪

  

 2011年に撮った写真です。

 

 2009年の年末からガーデニングを始めて、2010年の春に初めて作って玄関に置いていた、イエロー系の花を集めた寄せ植え鉢。

 

 その寄せ植え鉢からの「こぼれダネ」で、次のシーズンの春に、玄関前のブロックの隙間からダークベルグデイジーが芽を出して花を咲かせたんです!!

 

 

f:id:par321:20160730003836j:plain

 

 

花からの思いがけないプレゼント♪

 

 花の生命力とかわいらしさと癒しのパワーに、とてもうれしい驚きでした。

 

 このような思いがけない花からのプレゼントも、ガーデニングをする醍醐味のひとつですネ♪

 

 follow us in feedly