花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス DMC-GM1K お花見などのお出かけフォトのマイメインカメラです♪

Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス DMC-GM1K

 

 今年の3月に購入して、お花見や旅行などに持ち歩いて使っているメインカメラです。プチガーデンの花や、家の中に飾ったフラワーアレンジメントも、ほとんどこのカメラで撮影しています。

 

 本体寸法:幅 約 98.5 mm × 高さ 約 54.9 mm × 奥行 約 30.4 mm

 重       量:本体 173 g / 204 g (バッテリー、メモリーカード含む)、レンズ : 70 g   

 

 もうとにかく小さくて軽くて、レンズキットの標準ズームレンズ(12-32mm  F3.5-5.6 ) をつけると、もうほんとにコンデジ!!

 

 このカメラが来てから、写真を撮る機会がとても増えました。

 

f:id:par321:20160826230928j:plain

 (EOS Kiss X2で撮影)

 

 

 

 

 まだブログに掲載していなかった、このカメラの3月の「こけら落とし」で撮影した、お台場で開催されていたシルク・ド・ソレイユのダイハツ・トーテム。

 

 

f:id:par321:20160826231127j:plain

 

 

 コンデジのノリで持っていって撮影したら、色が鮮やかにでるし、写りが良くて、めちゃくちゃビックリ&感動しました!!

 

 

f:id:par321:20160826231159j:plain

 

 

  Diver-Cityの前に立つガンダムも・・・

 

 

f:id:par321:20160826231256j:plain

 

 

  足長に撮れてカッコイイ!!

 

 

f:id:par321:20160826231305j:plain

 

 

 フジテレビ。

 灯りが少ないってことは、この時はあまり人が働いてない??

 

 

f:id:par321:20160826231335j:plain

 

 

 レインボーブリッジとキラキラのライトアップ。

 早く涼しくなってほしいと思ってしまう写真。

 

 

f:id:par321:20160826231356j:plain

 

 

 ホテル グランパシフィック LE DAIBA(3月当時) 

 グランドニッコー 東京 台場(7月より)

 

 

f:id:par321:20160826231411j:plain

 

 

 とにかく撮らないことには始まらないカメラライフ・・・

 

 軽いLumixで撮影する機会が増えてとてもうれしいです。

 

 キットレンズでの約半年の修行期間(?)も過ぎたので、レンズを買い足そうと思っています♪

 

 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 follow us in feedly