花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

7月の湘南住宅街のヒマワリのダンス♪ アグレッシブなカメラマンさんもたくさん♪

湘南の住宅街に突然現れたヒマワリ畑♪

 

 昨日も写真をアップした、家の近くの住宅街のヒマワリ畑、一斉に咲き始めたからか、ほんとに7月のある日に「突如出現!!」って感じでした。

 

 それに合わせて、カメラマン・カメラウーマンさん、スマホガラケーで写真を撮る方たちもたくさん出現♪

 

 わたしは道路の端っことか、畑の端っことかで撮影しましたが、アグレッシブなカメラマンさんもたくさんいましたネ~。

 

 バズーカ砲みたいなレンズを付けたカメラを持って、ヒマワリ畑に踏み込む、まるで戦闘態勢で獲物を探しているかのような、鬼気迫る感じの力持ちそうな方たち・・・

 

 この写真はLumixで撮りましたが、EOS Kiss X2にズームレンズを付けて撮影した時には、腕をプルプルさせながらやっと数枚の写真を撮ったわたしには、うらやましいかぎりのたくましさでした・・・

 

 カメラを使いこなすにも体力が必要ですネ!!

 

 

f:id:par321:20160827175606j:plain

 

 

 この写真は、昨日の写真よりも自分らしいかもしれません♪

 

 また来年の夏には、まるで踊っているかのようなヒマワリたちをここで撮影したいです。

 

 それまでには、今よりもう少し体力・腕力をつけていたいものです。。(^^;)

 

<7月にアップしたヒマワリの写真の記事はこちら>

partire.hatenablog.com

 

 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 

 follow us in feedly