花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

フレンチーナ@横浜ベイクォーターのランチと、アクイーユ@横浜マルイシティのパンケーキ♪ 久しぶりの外ご飯♪

横浜ベイクォーターのフレンチーナのランチ

 

 この夏は暑すぎて、会社以外は家に引きこもりのわたし・・・

 

 この週末の土曜日は、横浜ベイクォーター近くで用事があり、つらい早起き(笑)をして現地に向かいました。

 

 用事を済ませた後に、さっそく横浜ベイクォーター5階のフレンチーナに行ってランチをオーダー。

 

www.hotpepper.jp

 

 フレンチの店というより、イタリアンなメニューの印象。

 

 正面に見える白い建物には、インテリアショップのアクタスが。

 

 以前は湘南の自宅からアクタスに行こうとしたら、新宿のショップに行くしかありませんでしたが、ここベイクォーターにショップができた後は、辻堂の湘南テラスモールにも出来て便利になりました。

 

 湘南テラスモールのアクタスにはカフェまであります。

 

 

f:id:par321:20160821184445j:plain

 

 

 お水を飲みながら、料理がサーブされるのを待っていると・・・

 

 

 じゃーん!!!!!

 

フォアグラのポワレとビーフハンバーグ

 

 

f:id:par321:20160821184457j:plain

 

 

 せっかくなので同じハンバーグでも、うちご飯ではなかなか作ることがない、フォアグラのポワレが乗ったものにしました♪

 

 とってもおいしかったです!!

 

 ただご飯の量が少なかったかな?

 

 

f:id:par321:20160821184512j:plain

 

 

横浜マルイシティのアクイーユのパンケーキ♪

 

 ベイクォーターから近いので「横浜そごう」のバーゲンに行ってみると・・・いつもながらすごい人・人・人・で、人酔いしてしまいました。。

 

 人混みはやはり疲れる・・・(><)

 

 なんだかフラフラしたので、血糖値を上げようと「そごう」でカフェを探すも、どこもいっぱいで・・・。資生堂パーラーも大行列・・・。

 

 「そごう」を脱出して、隣にあって少しは空いている「マルイシティ」に入り、YCAT前のスタバに辿り着くもここも行列。

 

 4階にあったパンケーキのお店の「アクイーユ」に入ってみました。 

 

retty.me

   

いちごベリーパンケーキ♪

 

 ホイップクリームが、メニューの冊子の写真より少ないかも??

 

 楽しみにしていたので残念・・・(^^;)

 

 

f:id:par321:20160821200642j:plain

 

 

 バニラアイスクリームの3スクープはわたしには多くて、さっぱりしたホイップクリームの方がたくさんほしかったな~!!

 

 自宅付近にあるパンケーキが有名な「 Eggs 'n Things 湘南江の島店」の「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」の方が、あっさりホイップクリームがたっぷりで、好みです♪

 

 (夏などのハイシーズン以外なら、平日の夜に夕飯を食べた後くらいの時間に行くとだいたい待たずに入れます。)

 

tabelog.com

 

 どちらにしても、1人だけで今はやりのクリームたっぷりのパンケーキを食べるのはわたしにはキツく・・・また誰かとシェアできたらうれしいです♪

 

 さて、パンケーキを食べたらなんだか視界がそれまでよりクッキリしました!!

 

 そしてまた「そごう」へ戻り、久しぶりのショッピングを続行しました。

 

 続きはのちほど・・・。

 

(今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」)

 

ブログ村テーマ


神奈川グルメ&スウィーツ

神奈川で・・み~つけた~♪

神奈川の地域情報

“神奈川 ”ブログ♪

神奈川の地域情報

神奈川県おでかけ報告♪

湘南
 鎌倉 江ノ島電鉄
遊園地・テーマパーク

 

 follow us in feedly