花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

箱根ラリック美術館のカフェ・レストランLYS(リス)で、地産地消のカジュアルフレンチ♪

箱根ラリック美術館に行ってきました。

 

 ずっと行ってみたかった、箱根ラリック美術館へ・・・。(箱根ラリック美術館

 

  

f:id:par321:20160710223510j:plain

 

入口を入ると、美しい緑が!!

 

 綺麗なグリーンを見て、テンションアップ!!

 

 

f:id:par321:20160710223512j:plain

 

まずは美術館に併設されているカフェ・レストランLYS(リス)でランチを♪

   

 LYSでは、地産地消のカジュアルなフレンチをいたただけるとのことで楽しみにしていました。

 

 テラス席からは庭園を見ることができます。

 

 

f:id:par321:20160710223444j:plain

 

 

 右手に見えるのはミュージアムショップと、その先はラリックのカーマスコットがついたクラシックカーです。

 

 

f:id:par321:20160710223437j:plain

 

わたしは真鯛のポワレをいただきました。

 

   サクッとして美味しかったです。真鯛の下に敷かれていたリゾットもなかなか!!

  

f:id:par321:20160710223450j:plain

 

夫はゴマ風味のタレを付けていただくお蕎麦を♪

  

 意外なメニューでしたが、付け合わせはフレンチっぽいでしょうか?

 

f:id:par321:20160710223456j:plain

 

 

 カフェ・レストランLYS(リス)では、Le Plat du jour モーニングセット1300円が、AM 9:00〜AM 10:50限定でいただけます。

 

 また、ラリック美術館を利用しなくても、LYSを利用することが出来ます。

 

 今度ここの近くにあるポーラ美術館を利用するときに、LYSでモーニングセットをいただいてからポーラ美術館に行くのもよいなと思いました。

 

www.polamuseum.or.jp

 

ランチをした後は、いよいよラリック美術館へ・・・

  

f:id:par321:20160710225052j:plain

 

<美術館・絵画・アートについての情報があります>

ブログ村テーマ
美術館、博物館、ミュージアム

ミュージアムでの写真

世界の美術館巡り

ミュージアム・美術館・博物館・展覧会

企画展示 展示会 イベント情報

ぐるっとパスでいこう

絵画、絵

「アート」が好き

絵画

巨匠の作品

  


にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ