花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

アナベルとエキナセアが咲いた♪ 宿根ランタナも。 ルリマツリももうすぐ♪ 

6月4日の我が家のプチガーデン♪

 

 今年は本当に花が咲くのが早いです。

 

 毎年、だいたい梅雨後半か梅雨明けくらいに咲くアナベルが、梅雨入りと同時に白くなりました。

 

 

f:id:par321:20160606203619j:plain

 

 

 アナベルの白は気持ちを明るくしてくれます♪

 

 その横には宿根ランタナも。

 

 

f:id:par321:20160606203933j:plain

 

 

 エキナセアも綺麗に咲いてくれました。

 

 

f:id:par321:20160606203849j:plain

 

 

 オルラヤもまだ咲いています。

 

 

f:id:par321:20160606203910j:plain

 

 

 オルラヤの横には、ブルーの花が咲くルリマツリが順調に育っています。

 

 

f:id:par321:20160606203953j:plain

 

 

 わが家のプチガーデンの夏は、宿根ランタナエキナセアルリマツリムクゲがメインです。

 

 ローメンテナンスでも繰り返し花を咲かせてくれて、夏に体力が落ちて手をかけられなくなっても(蚊もすごく多いんです~!)、花の美しさを楽しむことができます。

 

 これに一年草の八重のペチュニアを植え足せば、自分でなんとか手入れ可能な夏のプチガーデンとして、わたしにとっては最高なのですが・・今年は苗をまだ買っていないです。。

 

 植えるなら、梅雨が明ける前までですよね。

 


にほんブログ村