花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

アナベルがとても大きく!!エキナセアのツボミやオルラヤも♪5月22日のプチガーデン♪ 

アナベルがとても大きくなりました。

 

 1週間くらいまでは、まだブロッコリーくらいのサイズだったアナベルのツボミ。

 

 あっという間に大きくなりました!!

 

 

f:id:par321:20160524184309j:plain

 

 

 来週くらいには咲くかもしれません。

 

 今年は花の開花が早いですよね。

 

オルラヤ♪

 

 今年はあまり勢いが良くなかった我が家のオルラヤ。プチガーデン全体の土の栄養が足りないのだと思います。。

 

 

f:id:par321:20160524184856j:plain

 

 

 宿根草を堀りあげて土を整えるのは大変な作業になると思いますが、いつかやらないといけないなと思います。

 

エキナセア

  

 ツボミが出来てきました!!

 

 暑いときにも元気に咲いてくれる貴重な夏の花なので、プチガーデンにもっとたくさん欲しいです。

 

 

f:id:par321:20160524184336j:plain

 

 

 夏の花は以前、三尺バーベナ(バーベナ・ボナリエンシス)がこぼれ種で毎年咲いてくれていたのですが、昨年くらいにプチガーデンから絶滅してしまったようです。また欲しいなぁと思います。

 

 


にほんブログ村