花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ゼラニウム・アメリカーナ・チェリーローズの開花状況と、カリオペのダークレッドの植え替え後♪

ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズ

 

 2016年4月23日の、玄関に置いているゼラニウムたちの様子です。

 

 ゼラニウム・アメリカーナのチェリーローズは順調に開花中です。先週の16日よりも、少し花が増えたようです。

 

 

f:id:par321:20160424214441j:plain

 

 

 以前、この色より青みがかったローズ色の、アメリカーナのバイオレットも育てていました。バイオレットはフューシャピンクのような色で、ベタッとした色に感じ、こちらのチェリーローズの方が好みです。

 

 ゼラニウム 植え替え後のカリオペ ダークレッド

 

 4月16日に、新しい土に植え替えて剪定もした、ゼラニウムのカリオペ ダークレッドです。

 

 

f:id:par321:20160424214502j:plain

 

 

 下の、4月16日に撮影した植え替え前の写真に比べると、1週間で心なしか葉色も緑が少し濃くなったように見えます。(黄色い葉は摘みました)

 

 

f:id:par321:20160416224637j:plain

 

partire.hatenablog.com

 

 

 花芽も上がってきています。植え替え後は、株の力を残すために花芽はカットしたほうが良いかもしれないのですが、花が観たい欲望に負けて(^^;)、このまま咲かせてしまおうと思います。。。

 

 

f:id:par321:20160424214527j:plain

 

 

 万が一のバックアップのために、バックヤードで挿し木をしています。

 

 ゼラニウムのカリオペが、無事に根付いて綺麗な花を咲かせてくれますように♪ 

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 


にほんブログ村