花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

IKEAの花瓶はゼラニウムやハーブを一本挿すだけでかわいく決まる!!

花へのロマンスがありあまる♪

 

 今、世間をお騒がせしているアーティストの川谷絵音さんが所属されているグループ「ゲスの極み乙女。」の楽曲が好きです。(もし気をわるくされる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。。)


 この十数年ほど、邦楽がなんとなく自分に合わなくなって聴かなかったのですが、その中で唯一いいなと思ったのが、彼らの楽曲でした。(たしか坂上忍さんも同じようなことをバラエティ番組でコメントされていました。)

 

 「ロマンスがありあまる」、「私以外私じゃないの」などが特に好きです。


 夫に、ブログを書き始めたことをカミングアウトした時、「自分の得意分野とか好きなものをテーマにすると、続けやすいかもしれないね」と言われまして。。。

 

  得意分野とはいかないのですが、花へのロマンスはありあまっていますので(*^^*)、文章や写真は稚拙ながらも、細々と続けていけるのでは・・・と思っております。


 同じようにお花を愛する皆さんのブログを拝見するのも、とても楽しいです。


 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、こちらはIKEAの花瓶に、わが家のローズゼラニウムの枝を一本活けたものです。

 

 

f:id:par321:20160418205717j:plain

 

 

 IKEAの花瓶は、こんなふうに何気ない一輪挿しを作るのに便利です。

 

  4月16日にCanon EOS Kiss X2で撮影しました。

 

 ずいぶん前にこの花瓶に活けたときには花芽はなかったのに、16日に見たら花芽が上がっていてビックリ&とてもうれしかったです!!

 

 花の美しさと生命力は、私に元気をくれます。

 


にほんブログ村