花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ガーデニング歴6年の原点・ふりふりパンジー♪(2009年に小田原 IN NATURALで購入)

2009年の年末に、小田原ダイナシティの IN NATURALで魅せられた、この子を連れて帰り育て始めたのが私のガーデニング歴の始まり。

 

 連れて帰ったはいいものの、しばらくどうしてよいかわからず、ベランダにポリポットに入れたまま放置していました。(^^;)

 

 すると夫が「パンジーさんが凍えてる!!」と!!

 

 (体育会系の夫がお花を’さん’付けで呼ぶのにもビックリ!!パンジーさんをまねたポーズもとっていましたヨ・・)

 

 わけもわからずバタバタと、テラコッタの鉢と土と鉢底石を買ってきて、植え替えて育て始めました。

 

 うっすら青みがかったパープルで、少しイエローが入ったこの色合いと、ふりふりのフリルがなんともかわいらしく、花付きも良かったこの子・・・。

 

 香りもとても良くて、フルタイムの仕事が休みの土日はこの一鉢を何度も近くで眺めていました。

 

 品種を記録していなかったのが残念です。。

 

 

f:id:par321:20160416184143j:plain

 

 この写真は2010年1月26日に、ガラケーで撮影。

 

 

www.in-natural.jp


にほんブログ村