花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

鎌倉鶴岡八幡宮 段葛の桜は2016年1月の植え替えで、とても細くなった印象・・・

鎌倉鶴岡八幡宮 段葛の桜が植え替えられた?

 

 鎌倉八幡宮の段葛に到着して、あれっ!?と思いました。

 

 段葛の桜って、こんなふうにシュッて感じに細かったっけ??・・と・・。

 

 

f:id:par321:20160410221822j:plain

 

 

 どうにもスッキリしない感じでしたが、お腹が空いていたので、鶴岡八幡宮に入る前にランチをいただくことに。

 

 鎌倉に来たときのランチは「こ寿々」が私にとってのお約束 です♪

 

 ここのお蕎麦はとてもおいしいのです~♡

 

 

f:id:par321:20160410221921j:plain

 

 わらび餅もいつもいただきます♡

 

    プリプリしてすごく美味しいです♪

 

f:id:par321:20160410221937j:plain

 

鎌倉 こ寿々

 

 

 「こ寿々」の方に、「段葛の桜は剪定されたのでしょうか?」と聞いてみたところ
「1月に全部植え替えられたのよ」と教えてくださいました・・・!!!

 

 そういえば、桜の植え替えがあったようなことを思い出しました!!!!

 

 

f:id:par321:20160410221858j:plain

 

 

    ああ、なんだか感慨深いです。。

 

 もう、ずいぶん前に、私たちが新社会人になった春に見上げて感動した、あの桜とは違う桜なんですね・・・。

 

    桜が植え替えられてしまうほどの年月が経ったのだと。。

 

 寂しいけれど、新しい桜にも、美しく、大きく育ってほしいと心から思います。

 

 

f:id:par321:20160410221951j:plain

 

 鶴岡八幡宮が見えてきました♪  

  


にほんブログ村