花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

鎌倉・大船 玉縄 谷戸池の桜♪大船駅から歩いていける花見の穴場です♪

大船玉縄谷戸池の桜♪

 

 ひとつ前の記事の大船観音から歩いて15分ほどで谷戸池に到着しました♪ 

 (大船駅からも直接谷戸池を目指せば、徒歩15分くらいです)

 

 大船観音の裏に、桜がこんなにたくさん咲いているところがあったとは知らずに本当にビックリでした!!

 

 地元の人もあまり知らないみたいです。大船観音付近で近くにいらっしゃった方に道を聞いても、わからないとおっしゃる方が多かったです。

 

 農業水用の溜め池だったという谷戸池の周りには、綺麗な桜がぐるっと一周植えられていました。

 

 

f:id:par321:20160410195048j:plain

 

 

 小さな公園があり、ベンチも大船駅側に3つ、反対側に2つほどありました。

 

 お昼の時間が近づくにつれ、レジャーシートとお弁当を持った人が集まってきて、だんだんと賑やかになりました♪

 

 

f:id:par321:20160410194620j:plain

 

 

 カモがたくさんいます。カメと鯉もいました♪

 

 

f:id:par321:20160410194800j:plain

 

 

 やっぱり桜は綺麗~、美しくて感動です!!

 

 

f:id:par321:20160410194816j:plain

 

 

 のどかな雰囲気の池の周りを一周して・・・

 

 

f:id:par321:20160410194838j:plain

 

 

 

 次は鎌倉の鶴岡八幡宮へ向かいます!!

 

 


にほんブログ村