花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

2016-08-11から1日間の記事一覧

映画:リング(ジャパニーズホラーの頂点ではと思っています・・)

今週のお題「映画の夏」 映画:リング(1998年公開) 「Oooh~、 きっと来る~♪」の貞子のテーマソングでおなじみのホラー映画です。 この映画の後に、「リング2」や「らせん」に始まり、似たようなホラー映画が続々と公開されましたが、これが一番良くでき…

映画:小さいおうち(松たか子主演、黒木華がベルリン国際映画祭最優秀女優賞受賞。戦時中を描いた作品です)

今週のお題「映画の夏」 映画:小さいおうち(2013年公開) とてもいい映画です。映像も綺麗で、映画館で観てよかったと思いました。 小さいおうち [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2014/08/08 メディア: DVD この商品を含むブログ (28件) を見る …

リオ五輪:卓球の福原愛選手が敗れたカットマン、女性はカットウーマンではないの?!

福原愛選手が、リオ五輪の卓球女子シングルス三位決定戦で敗れた相手のキム・ソンイ(北朝鮮)はカットマンじゃなくてカットウーマンでは??? リオ五輪では顔つきが厳しい福原愛選手 バラエティなどに出ていた幼いころからずっとTVで観ていた福原愛選手、…

観た映画:永遠の0

今週のお題「映画の夏」 映画:永遠の0(2013年公開) 戦争ものは苦手なのですが(観ていて辛いのです・・)、公開当時に話題作だったこともあり映画館で観ました。 太平洋戦争時の、零戦の特攻隊員の悲劇を描いた作品です。 永遠の0 DVD通常版 出版社/メー…