花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

GW関西旅行(6)神戸北野異人館近くのモスクと、最高だった神戸六甲山の夜景!!

神戸北野異人館近くのモスク

 

 神戸北野異人館を後にして、日が暮れないうちにと急いでモスクへ向かいました。

 

 

f:id:par321:20160515182355j:plain

 

 

 モスクの中を見せていただいた後、神戸牛をいただいてから(フードフォトが上手に撮れず、いつかまたチャレンジしたいと思います。。)、六甲山へ。

 

 

神戸六甲山「摩耶山」の掬星台から観る夜景に感動~!!

 

 

f:id:par321:20160515182455j:plain

 

 

 日本で観た夜景で一番だと思いました。

 

 この展望台に来る前に行ったビーナスブリッジからの、狭くてクネクネしたワインディングロードの大変なドライブをしてくれた夫に感謝です!!(もちろん湘南からのロングドライブも・・・)

 

 

f:id:par321:20160515182525j:plain

 

 

 慣れない夜景の写真をひとしきり撮ったあと、さぁ自分の目でしっかり観よう!!と思ったら、薄着をしていた夫がブルブル震えて「寒い!、寒い~!!、車に戻ろうよ~!!」と・・・。

 

 

f:id:par321:20160515182603j:plain

 

 

 その後数分でしっかり夜景を目に焼き付けてから車に戻りましたが、あまりにカメラで撮ることに夢中になってしまうと、自分の記憶の景色がカメラのファインダー越しや液晶に映ったものになってしまいますね。。

 

 私レベルの写真は誰でも撮れますが、自分が直接見たものの記憶を刻み付けることができるのは自分だけ・・・。

 

 気をつけなきゃって思いました。


 さて、明日は、フランシスコ・ザビエルに会いに行きます♪
 

 


にほんブログ村