花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

神戸北野坂のスターバックスとインフィオラータこうべ2016!GW関西旅行(3)

神戸北野坂スターバックス

 

 建物が素敵な店舗だと聞いていた、神戸北野坂スターバックス

 

 スターバックスの店員さんたちが選んだ、おしゃれなスターバックスのベスト3に入っているとか。

 

 お店の前には長い行列が出来ていました。

 

 

f:id:par321:20160508214010j:plain

 

 

神戸北野坂のインフィオラータこうべ2016のイベント♪

 

 神戸市役所の展望ロビーのガイドさんから、「今ちょうど新鮮な花びらで絵が描かれていて綺麗ですよ~」と薦められた、北野坂で開催されていた期間限定のインフィオラータこうべ2016のイベント。

 

www.infiorata-kobe.net

 

 チューリップの花びらで、道路上に大きな絵が描かれていました。
 

 これは女性の絵です(高いところから撮れずわかりくいですが・・・)。

 

 

f:id:par321:20160508214644j:plain

 

 

 これは「LOVE KOBE」(人混みがすごかったため、上から逆向きに撮影しています)。

 

 

f:id:par321:20160508214712j:plain

 

 

 これも右上に「KOBE」の文字が・・・。

 

 

f:id:par321:20160508214801j:plain

 

 

 坂の途中に出店されていたガーデンのお店で、オリーブの実に関するクイズに回答して、オリーブオイルの小瓶をいただいたりして楽しかったです♪

 

 ここからさらに坂を上って、神戸北野異人館の風見鶏の館へ向かいます。

 


にほんブログ村