花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

GW関西旅行(9)姫路城はやっぱり白すぎ?

いよいよ旅のクライマックス、姫路城!!

 

 5月1日に竹田城跡を観た後、姫路場内に入れるようだったら、その日中に観てしまおうと姫路に向かった私たち。

 

 車の中から初めて姫路城を観て、

 

 「おぉっ!!白いよね~!!」

 

 と大興奮!!

 

 でも、聞いていたほど、白すぎるとは思いませんでした。

 

 この写真はお城が大きく観えるところまで行ってすぐに、大勢の人が写真を撮っているなか、急いで夫と姫路城を撮ったもので、上部をトリミングしたものです。

 

 

f:id:par321:20160518214420j:plain

 

 

 閉門の17時まであと2時間。

 

 天守閣に入るまで、入場口から1時間待ちとのことで、じっくり写真を撮らずに先を急ぎました。

 

 入場口で整理券をもらい、入場口から列に並んで、やはり1時間くらいかかってゆっくりゆっくり進んでやっと整理券を回収してもらえるところへ着き(暑さや疲れで回収場所をはっきり覚えておりません・・。真昼だったら相当にキツかったかも・・)、ようやく天守閣内へ。

 

 天守内もすごい人・人・人!!!!!!

 

 ワァワァごったがえしていました。先へ進むときはまた列に並んで・・・これまたゆっくりゆっくり前に進んだり止められたり階段を登ったりして、やっとこの景色を観ることができるところへたどり着きました。

 

 

f:id:par321:20160518220557j:plain

 

 

 これは大天守を下へ降りて行くときに撮影したもの。

 

 閉場時間が近づいていたため、上に上がっていく人がいなくなり、撮ることができました。私たちが上に上がるときはものすごい人の多さで、大天守内がこんなふうになっていることが全くわかりませんでした。。。

 

 

f:id:par321:20160518220717j:plain

 

 

 大天守から出て、皆さんが写真を撮っていることろで私たちも撮影。

 

 でもこの角度の写真、なんだかオモチャっぽく撮れてるんですよね・・・。(^^;)

 

 ここから見ると、やっぱり白すぎるでしょうか!?

 

 

f:id:par321:20160518221014j:plain

 

 

 もう少し離れたところまで行って撮った写真。だいぶ日が暮れてきちゃいました。

 

 

f:id:par321:20160518221245j:plain

 

 

 いつか行きたいと思っていた、ユネスコ世界文化遺産の姫路城を観ることができ、とてもうれしかったです!!

 

 この日は竹田城跡と立雲峡の軽登山(と言っていいのかな)、姫路城の長~い列並びとタイヘンでしたが、達成感がありました♪

 

 明日は 生まれて初めて古墳を観ます~。

 

 姫路市|姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)

 


にほんブログ村