花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

No Flower, No Life !! 花が好きです!!

No Flower, No Life  ! ! ! ! ! ! ! ! !

 

6月5日に横浜山手西洋館めぐりに行ったとき、外交官の家の前で撮影した、雨に濡れそぼったバラ・・・ 

  

 自然はきびしいですよね。

 

 

f:id:par321:20160614203217j:plain

 

 

 自然のなかでガーデニングをしているのだから、それに対抗するのではなくて、自分のガーデンはどのような環境か、どのようなことが起こりうるかを考えて、それに合わせてやっていくほかないかなと思っています。

 

 時間的なことや、体力的なことで、できることの限界もあるのですけれど・・・。

 

 今回は、暴風雨がくる前の日曜日のうちに、ある程度アナベルをカットしておけばよかったのかなと思いました。

 

 昨日カットしたアナベルは、茎を斜めカットして白いワタをぬいた水上げでは上手くいかず・・・。

 

 眠る前にそれに気づき、茎をガスコンロで焼いて炭化させて水にドボンと入れましたが、これもダメ・・・。

 

 残るは「湯揚げ」・・・。

 

 これからやってみようと思います。

 

 (ちょっと疲れていまして、ブログを書きつつ、座って休んでしまいました。)

 

No Flower, No Life !!!!!!!!!!

 

 花が好きなので、がんばりますヨ~!!!! (^^)/

 

 

f:id:par321:20160614211902j:plain

 


にほんブログ村