花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

アナベルに災難!!嵐の後の湘南 プチガーデンは見るも無残に・・(><)

湘南は、朝から風雨が強かったです。

 

 朝起きて、その風雨の強さに驚きました。

 

 夫がひとこと、「アナベルがすごいことになってる!!!!」と・・・。

 

 

f:id:par321:20160613212736j:plain

 

 

 「・・・すごいって、なにがすごいの?」

 

 夫に確認するまでもなかったのですが、アナベルが、株のちょうど真ん中くらいのところでふたつに割れ、それぞれ逆方向に向かって倒れていました。

 

 ほんとに、「すごいこと」になっていました。。

 

 出社するため自宅を出て・・・

 

不安を胸に、自宅にもどると・・・

 

 雨があがっていました。

 

 アナベルが、数本折れていました。

 

 真っ白だった花も、茶色く傷んでしまって・・・

 

  

f:id:par321:20160613212802j:plain

 

 

ひとつ前の記事の、プチガーデンはもうありません・・

 

  我が家のプチガーデンは、風が吹きっさらしなので、強風や暴風雨の影響をもろに受けてしまい、いつも大きなダメージが出てしまいます。

 

 この写真は、帰宅してから、折れてしまったアナベルをカットし、枝の中の白いワタを取り除いて水上げしている間に摘んだ、エキナセアランタナ

 

 

f:id:par321:20160613212846j:plain

 

 

 これらも少し傷んでいます。

 

ふだんはあまり、アンダーな写真は撮らないのですが・・・

 

 今日は、傷心ということで・・・

 

 

f:id:par321:20160613213006j:plain

 

 

日も暮れました・・・

  

  一昨日の11日に写真を撮っておいてよかったです。

 

  

f:id:par321:20160613213151j:plain

 

 

写真は撮っておくべきですね・・

 

 同じ瞬間は二度とないですからネ。

 

 今までもプチガーデンの、一番良いときなどを撮りそこねてしまったりしているので、がんばらなきゃって思いました・・・

 

 

f:id:par321:20160613213222j:plain

 

 

 おやすみなさい・・・

 

 


にほんブログ村