花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

アナベルの白が濃く♪ ピンクとホワイトのランタナ!? エキナセアの花とムクゲのツボミも♪

わが家のプチガーデンのアナベル

 

 6月11日のわが家のプチガーデンの様子です。

 

 アナベルの花の白い色が濃くなり、咲きそろってきました。

 

 ご近所の方から、「大きく立派に、キレイになってきましたね~!!」と声をかけられ、うれしかったです♪

 

 

f:id:par321:20160613201722j:plain

 

 

夏のガーデンの強い味方のムクゲ

 

 夏の暑さで体力が落ち、ガーデンの手入れが思うようにできなくなってしまう私の、たのもしくかわいらしい相棒、ムクゲのツボミができてきました。

 

 次々と花を咲かせてくれるし、花ガラを取るのも大変ではないので、頼りにしている花です。 

 

 

f:id:par321:20160613201840j:plain

 

 

エキナセア

  

 この花も大好きです!! ツボミが増えてきました。

 

 切り花にしても長持ちするので重宝しています♪

 

 

f:id:par321:20160613201809j:plain

 

 

ホワイトのランタナ

  

 ムシもつかず病気にもならないランタナ

 

 いつもたくさんの花を咲かせてくれます。

 

 

f:id:par321:20160613201953j:plain

 

 

ピンクのランタナも♪

  

 時々摘んで、フラワーアレンジメントにしています。

 

 

f:id:par321:20160613202019j:plain

 

 

ピンクとホワイトのランタナ!?

 

 ピンクとホワイトの、それぞれのランタナのちょうど間くらいに、1つだけピンクとホワイトのランタナの花が咲いていました!!!!

 

 

f:id:par321:20160613202045j:plain

 

 

 ピンクのランタナの茎の方についているようなのですが・・・不思議です~!!

 


にほんブログ村