花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

グラジオラスのフラワーアレンジはガラス花瓶でモダンスタイル!

グラジオラスをガラス花瓶に活けて♪

 

 数年ぶりに、切り花を買いました♪

 

 ホワイトのグラジオラスです。

 

 

f:id:par321:20160530220053j:plain

 

 

 グラジオラスは初めて使う花材です。

  

 活けているうちに、Jane Packer(ジェーン パッカー)でフラワーアレンジメントを習っていた時の感覚を思い出してきました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 一種一色活けなので、モダンアレンジですね。

 

 

f:id:par321:20160530220147j:plain

 

 

 茎や葉が綺麗なので、ガラスの花器で、それらを見せるようにすると良いと思いました。

 

 玄関が、パァーッと華やかになりました!

 

 普段は、自宅のプチガーデンから花を摘んで、チョコチョコとした小さなフラワーアレンジを作って楽しんでいますが、切り花もやはり良いものですね。

 

partire.hatenablog.com

 

 玄関の花を飾っている台は鏡があり自分が映ってしまうため、いつも真正面からは写真を撮れませんでしたが、このアレンジには自分がスッポリ隠れました。 (^^)

 

 ガラスの花瓶のお勧めは、品質の良いLSAです。

 

 ガラスがとても美しいです。

 

 このアレンジでは、下のものより大きな花器を使っています。

 

 

<素敵なフラワーアレンジメントのお教室です>

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 


にほんブログ村