花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ピンクのエキナセアとランタナをガラス花瓶で玄関に♪ プチガーデンからの恵みがうれしい♪

先週の土曜日にプチガーデンから摘んだ、ピンクのエキナセアランタナを玄関に飾って♪

  

 とっても甘くて良い香りが玄関に漂っています♪

 

 

f:id:par321:20160703181936j:plain

 

  

ガーデニングをやっていてよかったと思います

  

 夏は切り花を買ってきても、すぐに暑さで花がダメになってしまうので、自分のプチガーデンから、日々新鮮な花を摘んできて、玄関やリビングに飾れるのはとてもうれしいです♪

 

 

f:id:par321:20160703182000j:plain

 

 

エキナセアは切り花にしてもわりと長く持ちます

 

 

f:id:par321:20160703182026j:plain

 

 もっと色々な種類のエキナセアを育てたいです。

 

 以前、地上部が枯れてしまったときに、もう完全に枯れてしまったのだと思い、貴重でお高かった(!)八重のエキナセアを抜いてしまったことがあり・・・(^^;)

 

 ガーデニング初心者時代の苦い思い出ですが、これからも楽しくガーデニングしていきたいです♪

 


にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ