花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

羽生結弦選手、国民栄誉賞受賞決定おめでとう!!

祝!!羽生結弦選手国民栄誉賞受賞決定!!

 

ゆづ、おめでとう~!! 

 

羽生選手の国民栄誉賞の授与が正式に発表されました。

 

www.asahi.com

 

ファンの一人として、とてもとても嬉しいです!!

 

 

羽生結弦選手へのお祝い

(ロッテの #手作りチョコガーナ のキャンペーンサイトに投稿した、ホットチョコの羽生選手へのお祝いフォトスタイリングです)

 

 

今日の今ごろは、金沢でファンタジーオンアイスの公演中なので、たくさんの羽生選手のファンからおめでとうの言葉をもらっているんじゃないかな。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

羽生選手はジュニアの時に、すごい才能が日本に現れた!!と衝撃を受けた選手だったけれど、その頃はフィギュア・スケートオタクしかその存在を知りませんでした。

 

それが今やもう、日本人で羽生選手の存在を知らない人はいなくなりましたよね・・。

 

スーパーアスリート、すごすぎる日本の宝、世界の宝になりました。

 

本当に感無量です。

 

 

mainichi.jp

 

 

以下、羽生選手の国民栄誉賞受賞の授与決定に際してのコメント全文です。

 

大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。

 私がスケートを続けていられることも、日本のフィギュアスケートがこれほど脚光を浴び続けていることも、フィギュアスケート界の偉人の方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じております。そして、冬季競技として、今回の平昌五輪において、多くの方々の素晴らしい活躍があったからこそとも感じております。

 また、被災された方々からのたくさんの激励や想(おも)い、今まで一人の人間として育ててくださった全ての方々の想いがこの身に詰まっていることを改めて実感し、その想いが受賞されたのだと思っております。

 皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っております。

 育ててくださった方々、いつも応援してくださっている皆さまに心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

 

本当に素晴らしいと思います。

 

羽生選手の活躍は自分を含めたくさんのファンや、被災地の方や多くの人々に夢や希望を与えて元気づけてくれるものだし、そして何よりも、たくさんの人の想いを受け止めている羽生選手の自覚と覚悟がすごすぎて・・

 

今までもそうだったけれどこれからも、皆の期待を一身に受けて、羽生選手らしく活躍していってくれることと思います。

 

現役選手としてのこれからの演技で、ゆづが望む結果が出せますように。

 

そして、2つのゴールドメダルのメダリストとして、ゆづが目指す人生を全う出来ますように。

 

これから全力で応援します!!(^^)

 

 

TVガイド特別編集 KISS & CRY 2017‐2018 シーズン総括&2018-2019シーズン展望号 ~Road to GOLD!!!

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly