花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

手作りチョコガーナのキャンペーンで羽生結弦選手のサイン入りマグカップ当選!!(2)

ロッテ#手作りチョコガーナのホットチョコレートのキャンペーンで羽生結弦選手のサイン入りマグカップをいただきました!!

 

ファンタジーオンアイス幕張最高でした♪ (^^)

 

25日の金曜日から明日までの3日間、幕張メッセフィギュアスケートアイスショーの「ファンタジーオンアイス2018」が開催されています。

 

羽生結弦選手が、平昌五輪以来の89日ぶりにジャンプを跳んでくれて最高でした!!

 

www.daily.co.jp

 

痛めていた右足が、順調に回復してきているようで良かったです!!

 

f:id:par321:20180526221624j:image

 

他の出演者のスケーターも素晴らしかったけれど、五輪二連覇を成し遂げた羽生選手の演技はキレキレで別格でした~!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ロッテさんから届いた羽生結弦選手のサイン入りマグカップ!!


さて、昨日の記事の続編です。

 

partire.hatenablog.com

 

3月に開催された、ロッテのガーナチョコを使って作ったホットチョコレートの写真を撮影して、ロッテのホームページに投稿するキャンペーンで当選した、羽生選手のサイン入りマグカップです!!

f:id:par321:20180524155009j:plain

 

当選したマグカップの写真は、前回のものと変えてみました。この写真だけルミックスを使って、利き手ではない左手でシャッターを押して撮っています。ピンが甘いですネ〜!

  

このキャンペーンは一人何口でも応募できるとのことで、羽生選手ファンで写真が大好きなわたしは、このマグカップ欲しさにせっせとガーナチョコでホットチョコを作り写真を投稿しました。

 

がんばったので努力が実ってうれしいです!!

 

ロッテさんからはマグカップの他にガーナチョコ2枚も届きました。楽しいキャンペーンをありがとうございました!!(*^^*)

 

投稿写真に使ったカメラはCANON EOS KISS X2です。

 

 

 

レンズはSIGMA 単焦点レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM キヤノンAPS-C専用 301545を使いました。

 

  

今回もフォトスタイリングに使った自宅のプチガーデンに咲いた花と、大好きな北欧食器のご紹介を交えつつ投稿した写真をアップしますので、お付き合いいただけましたらうれしいです。(*^^*)

 

 

(1)ミルク多めのホットチョコとわが家のヒヤシンス

 

春らしさを出したかったので、耐熱ガラスの花柄のマグカップを使ってみました。

 

ガラスのマグカップがホットチョコの湯気で曇ってしまいましたが、温かいのが伝わるからこれでいいかなと、このまま撮影しました。

 

もう少しホットチョコの表面が見えていた方が良かったですね。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

このホットチョコレートには、ミルクを多めに入れました。

 

ヒヤシンスはわが家のものです。

 

今年はヒヤシンスは本当に豊作で幸せでした!!

 

耐熱のマグカップは、フランスのルミナルク(Luminarc,リュミナルクという耐熱ガラスでおなじみのブランドのものです。

  

春らしい花がキレイでとても気に入っていて、よく使っています。

 

このままレンジも使えて便利です!現在は価格がだいぶ手頃になり、600円くらいで手に入ります。

 

ルミナルクのガラスボールは、料理番組で醤油や砂糖などの調味料を入れて使われているのを目にされる方が多いと思います。

 

わが家はこのガラスボールを、サイズ違いでたくさん揃えて使っています。

 

 

(2)ガーナのブラックであっさりめに使ったホットチョコレート

 

 

家事の合間に、あっさりめのホットチョコを作って撮影しました。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

このヒヤシンスも、わが家に咲いてくれたものです。

 

このアレンジがある時は、ヒヤシンスの香りがリビング中に広がっていました!!

 

カップは北欧食器ブランドの、アラビア(ARABIA)のブラック パラティッシのシリーズです。

 

パラティッシのシリーズは、先日のブログにも描きましたが、ブロガーさんに大人気の食器で、料理がとても映えておしゃれな盛り付けになって重宝します。

 

(3)ミルク多めのホットチョコで暖かく♪ 

 

寒さが戻ってきた日に温まりたいと思って、ミルク多めのホットチョコを作りました。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

このマグカップも、北欧食器ブランドのフィンランドイッタラ(iittala) のティーマ(Teema) のシリーズです。

 

 

(このターコイズ色も持っていて、すごく気に入っています♪) 

 

このマグカップのイエローが日本で廃盤色となっていた時に、楽天の店舗が開催していた新品のオークションで、信じられないくらい高い価格で競り落として購入しました。

 

わたしの皿熱(サラネツ)という熱病のピークだったと思います。

 

断捨離して物欲が無くなってからは、あの皿熱はなんだったんだろうとボーッとしてしまいます。。

 

このカップのお揃いのソーサーも持っているのですが、温かみを出そうとわざわざ木の小さなプレートを使ったものの、これは素直にお揃いのソーサーを使ってスタイリングするべきだったなぁと思いました。

 

スプーンはイッタラのチッテリオです。

 

 なんともいえないカワイイ形が気に入っています。

 

 

 (4)ホイップクリームをトッピングしたホットチョコ

 

一番手をかけて作ったホットチョコレートが、これです~!!

 

わが家のヒヤシンスの中で、一番最後に咲いてくれたイエローの花とコーディネートしました。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

普段は家ではスイーツやデザートを自分で作ることは無いのに、生クリームを数10年ぶりに泡立て器でホイップしました~!!

 

30分くらいかかって、とっても大変でした!!

 

作った後で知ったのですが、今はホイップ済みの、あとは絞ってデコレーションするだけの状態の生クリームが売っているのですね!!

 

これを使っていたら、かなり楽でした・・・(^^;)

 

ホイップクリームを乗せたホットチョコの写真をアップされている方を尊敬していましたが、これを使っている方も案外多いのだろうか??と思いました。

 

ガラスの二重構造の耐熱グラスは、北欧デンマークの食器ブランドのボダム(bodum)のダブルウォールグラスのシリーズです。

 

上の商品画像をマネしたわけではないのですが、たまたま同じような商品画像がありました。

 

ボダムのダブルウォールグラスって、最高なんです!!

 

レンジOKだし、氷を入れた飲み物を入れても結露しないからコースター要らず、熱い飲み物を入れても外側が熱くないので簡単に持てるし、食洗機も使えるんです!!

 

デザインもオシャレだし、パーフェクトではありませんか?!

 

このグラスに巡り合ってから、もう、飲み物用のグラスやカップはこれだけでいいやと思っています。

 

ひとつは落として割ってしまいましたが、またグラスを買い足すなら絶対にこのシリーズと決めています。

 

長くなりましたが、羽生選手と、花と、北欧ブランド食器と、写真撮影への愛や熱意が伝わりましたら嬉しいです。(*^^*)

 

皆さまもどうぞ楽しいティータイムを♪♪♪ 

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

お題「マイブーム」 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly