花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

山梨県・身延山久遠寺の枝垂れ桜のお花見♪

日蓮宗総本山の身延山久遠寺の枝垂桜のお花見♪
 

 関東甲信越ではすっかり桜の季節ではなくなりましたが、自分の備忘録ということでアップしておこうと思います。

 

 山梨県の桜は、数年前にテレビのバラエティ番組で観てからいつか行きたいと思っていたのですが、桜の開花と休みのタイミングが合わなかったりして行く機会がありませんでした。

 

 しかも今年2月に羽生結弦選手が二連覇を達成した平昌五輪の後は、自分は燃え尽き症候群みたいな感じなってしまったのですが・・・オットがプランニングして連れて行ってくれました。

 

 

 行ったのは4月の始めです。

 

 カメラはいつものデジタル一眼カメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1とレンズはパナソニック 14-140mm F3.5-5.6を持って行きました。

 

 じっくりと時間を使って撮影をする撮影旅行ではなく、観光旅行のついでに撮れるところで撮った写真という感じです。

 

身延山の桜の美しさにビックリ!

 

 8時台に到着せず、駐車場の渋滞に思いきりはまり、わたしだけ車を降りて桜を撮影することに・・

 

 道中に目に入る桜がとても美しくて感動しました。

 

 

 

f:id:par321:20180418202802j:plain

 

 

 

 

f:id:par321:20180418202835j:plain



 

日蓮宗総本山の身延山久遠寺のご本堂

 

 とても立派で重厚感のある建築に目を見張りました。上手く形容する言葉が見つかりませんがオットもわたしもすごく感動しました。

 

 ご本堂の中もとても美しく、金色のきらびやかな装飾に魅入ってしまって、もう少しゆっくりと拝観したかったです。

 

 

 建物は上手く撮影する技術が無く残念です。レンズの収差というのを加工で調整すれば上手くいくのでしょうか?

 

 

 

f:id:par321:20180418202904j:plain

 

 

 

身延山久遠寺・祖師堂の枝垂桜

 

 ご本堂を左手に観つつ、枝垂れ桜のある祖師堂の方へ・・・

 

 

 

f:id:par321:20180418202946j:plain

 

 

 

 人が多く、なかなか上手い構図で撮れませんでしたが、これが久遠寺の枝垂れ桜かぁ~!!と感激♪

 

 画像加工ソフトを使って青空の色を適当に濃くしてみました。

 

 ちょっとやりすぎだったかも・・

 

 

 

 f:id:par321:20180418213453j:plain

 

 

 

 時間が経つにつれ、さらに人がどんどん増えていきます。

 

 

 朝早く行動しないとダメですネ~

 

 

 

f:id:par321:20180418203031j:plain

 



最後は鮮やかな紅い五重塔と桜で♪

 

 桜はやはり良いですネ~♪

 

 今度はもう少し朝早く行動できたらと思います。^^ 

 

 

 

 f:id:par321:20180418213028j:plain

  

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

今週のお題「お花見」