花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

上野の八重桜。もうサクラは終わりですネ~

上野公園で八重桜を撮影しました。

 

 上野公園は、美術館に行くことはあるのですが人が多すぎでちょっと苦手なんです。特に桜の時期のカオスは超苦手で・・。

 

 でも。いつも写真を拝見しているブログのmhkj2(id:mhkj2)さんが上野で撮影されている写真がとても素敵で、自分も撮ってみたいな~と思い、先週末に違うエリアの美術館に行った後に行ってみました。

 

 

 ソメイヨシノが終わった時期で八重桜が観れるとどこかで聞きましたが、本数は少ないですよね?離れた所にポツポツっとある感じでしょうか。

 

 

 お花見客の皆さんが葉桜の下にもたくさんいるし、観光客の皆さんもたくさんいてすごく賑わっていたので気が引けてしまい、早々に引き上げようと思いましたがせっかく来たのだし・・とがんばってみました。

 

 建物を入れてmhkj2さんのように美しく撮れたらと思いましたが上手く撮れませんでした。

 

イチヨウ 

 

 白っぽい八重桜は「イチヨウ」と表示が付いていました。

 

 

 

f:id:par321:20180408215339j:plain

  

 

カンザン

 

 濃いピンク色は「カンザン」だったと思います。最近記憶力が・・

 

 

 

f:id:par321:20180408215235j:plain

 

 

 

 ソメイヨシノも良いですが八重桜のボンボンした感じも可愛らしくて好きです。

 

 

 この記事の機材もデジタル一眼カメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1とレンズはパナソニック 14-140mm F3.5-5.6を使いました。

 

 

 最近、Sonyのデジタル一眼カメラの各新機種がとても気になります~!!

 

 ではまた~!! (*^^*)

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

今週のお題「お花見」