花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

千鳥ヶ淵の桜をルミックスDMC-GM1で撮影♪

3月26日の千鳥ヶ淵の桜です。

 

 先日はiPhoneで撮影した写真をアップしました。

 

partire.hatenablog.com

 

 今日はデジタル一眼カメラで撮影した写真をアップします。

 

 デジタル一眼カメラは、いつものお出かけカメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1でレンズはパナソニック 14-140mm F3.5-5.6です♪

 

 

 

f:id:par321:20180329221306j:plain

 

 

 

 まぁ、とにかくすごい人混み(人ゴミ?!自分のその中の一人だけど!!)で ゆっくり撮影どころではなかったです!!

 

 光のこともあるけど、やっぱり花の写真撮影は早朝に行かないとですね。

 

 あと、夕方も光もいいって聞くのですが、夕方は具体的にどんなところに注意して撮れば綺麗に写すことが出来るんでしょうか?

 

 写真って、自分が表したいものを表現するためにカメラの知識や技術の習得が必要でタイヘンです。 

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

今週のお題「お花見」