花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ブログぼちぼち再開♪ まずはiPhoneで撮影した目黒川と千鳥ヶ淵の桜で♪

ブログ更新が半年も止まっておりました!!

 

 皆さまお久しぶりです!!

 

 しばらくバタバタ過ごしており、だいぶ落ち着いてきたので久しぶりにブログを書こうと思ったら、パスワードは忘れているし、書き方も忘れていました!!

 

 趣味の写真もデジタル一眼カメラを使ってゆっくり撮影することは無く・・・この間にSonyの新機種が発売されたり、発売予定だったり、カメラや写真の世界でたくさんイベントがあったのですね。ようやく最近キャッチアップし始めました。

 

 写真は手軽にiPhoneで撮影することが多くなりました。やっぱり花が好きで最近は自宅のプチガーデンに咲いた球根花を飾って愛でていましたが、先日はようやくデジタル一眼カメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1を持って桜を撮りに目黒川と千鳥ヶ淵に行ってきました。

 

 まずはiPhoneで撮影した写真をアップします。

 

 目黒川です♪

 

 満開の一歩手前の時でした。

 

f:id:par321:20180328213240j:image

 

 川沿いの植え込みの手前にずっとロープが張られていて、その中に入ったりピクニックシートを敷いての花見は出来なくなっていました。個人的にはその方が植え込みの桜や綺麗な植物や花が傷まないしゴミでいっぱいになったりしないのでいいかなと思いました。上野公園の惨状をテレビで観て自分が行くのはムリと思ったし(汗)。

 

 そして桜が満開の千鳥ヶ淵です。

 

 すごい人・人・人!!!!!! 

 

f:id:par321:20180328213304j:image

 

 人があふれかえっていましたが、皆さんそれぞれに幸せそう(^^)

 

 ボッチ花見の自分は写真撮影にもあまり時間をかけずにサッと帰ってきました。人がそれ以上増えないうちにと。写真は他の方が綺麗に撮るでしょうと思い(自分も撮るのが趣味だけど)、目に焼き付ければいいやと早めに切り上げました。

 

 カメラマンの方の中には良い写真を撮ろうと戦々恐々としていて、カメラの前に人が入ることにキレたりして怖かった方たちもいましてだいぶ気がひけました。良い写真を撮ろうと思ったら人が少ない早朝に行かないとです!!お互いにネ!!笑。

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

今週のお題「お花見」