花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

映画:スパイダーマン:ホームカミング観に行きました!!(ネタバレ無し)

久しぶりにスパイダーマンシリーズを映画館で観てきました!!

 

www.spiderman-movie.jp

 

 しかも、上演初日に行くという気合の入れようで。

 

 そういえば、数年前?は先行上映で映画をよく観ていましたが、今は試写会はあっても、先行上映って聞かなくなりました。

 

 なにかシステムが変わったのでしょうか??

 

新シリーズのスパイダーマン:ホームカミング、なかなかおもしろかったです!!

 

 今回から、また新しいシリーズが始まったとのこと。

 

 ですが、ぜんぜん詳しくないので深く語れないんですが・・(^^;)

 

 スパイダーマンシリーズは、トビー・マグワイア主演の3作は観たものの、その次のアンドリュー・ガーフィールド主演のアメイジングスパイダーマンのシリーズはたしか観ていないんです。

 

 しかもスパイダーマン3は、なんだか暗い感じがしたんですヨ。

 

 今回の「スパイダーマン:ホームカミング」は、映画の上映が始まってからしばらくは少し退屈な感じがして、「上映初日に来ちゃったけど、失敗だったかも・・評判がある程度出てからチェックして来るんだった・・」と後悔したんですが。。

 

 

映画 スパイダーマン ホームカミング ポスター 42x30cm SPIDER-MAN HOMECOMING マーベル アベンジャーズ アイアンマン トニー スターク トム ホランド ロバート ダウニー Jr マイケル キートン

 

 

 ワシントンD.Cが舞台になった所辺りから、引き込まれていきました。

 

 高所でのシーンなど、本当に自分がそこにいるような感じがして足元がひゅ~っとなったり。

 

 とても楽しかったです!!(^^)

 

 そして、いわゆるアメリカン・コミック、アメリカン・ジョークのノリというんでしょうか。

 

 悪ノリみたいな、独特な感じ。

 

 なかなか楽しめました。

 

 笑いのツボに入ったところがあって、「そんなんおかしいでしょ〜!!」と、ありえないような展開のシーンで大爆笑をこらえて、肩だけ揺らしてしまいながら、声を出すのを必死でガマンした個所があったりしました。

 

 敵も強くて、装備もカッコ良かったです。

 

 ストーリーの後味も良かったと思います。

 

 

 レビューが浅いものになってしまいましたが、夏にあまり深く考えずに軽く観る、華やかで迫力があるドンパチ映画として良いのではないかと思いました。

 

    夏休みに家族で観るのにもお勧めです。

 

 そうそう、最後のエンド・ロールを全部観終わるまで、席を立たない方がよいですヨ♪(^^)

 

 

「スパイダーマン:ホームカミング」オリジナル・サウンドトラック

 

<映画のレビューがたくさんあって参考になります♪>

ブログ村テーマ
最新映画情報

外国映画、洋画

日本映画、邦画

アニメーション映画

映画が好きなんだよ

映画の感想

ナンデモ映画 

映画批評

 お題「最近見た映画」

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly