花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

洗濯ネットのファスナーは白!!シンプルライフのこだわり♪

洗濯ネットのファスナーの色はホワイト♪

 

 もう、絶対です!!!!!

 

 洗濯ネットのファスナーの色は白!!!!!

 

 

f:id:par321:20170717104306j:image

 

 

(この記事の写真はiPhoneで撮影しています)

 

 

生活感があまりしない日用品を揃えるシンプルライフ

 

 だいたい、洗濯ネットのファスナーは、薄いピンクかブルーが販売されています。

 

 自分は洗濯ネットのファスナーの色は、ホワイトが好きで、ホワイトに統一しています。

 

 洗濯ネットの収納カゴや、洗濯機(ドラムなのであまり中が見えないですが・・)の中から、色付きのファスナーがガチャガチャと見えると生活感をすごく感じてイヤなのです。。

 

 かと言って、家の他の場所は綺麗かというと、まったくそんなことはなく、整理や片付けが必要な所が多いので、変な完璧主義みたいなものがあるわけですケド。。(^^;)

 

 

ファスナーが白い洗濯ネットは、無印良品で♪

 

 無印良品で、「大・中・小」の3種類の大きさの、ファスナーが白い洗濯ネットが販売されています。

 

 

 

 無印良品のこのタイプの洗濯ネットも持っていますが、丸い形状なので、このネットの中で洗濯物が動くことで繊維が痛まないか心配なため、おしゃれ着以外のものを入れて使っています。

 

おしゃれ着の洗濯ネットは100均で♪

 

 通勤等に使用するおしゃれ着は、四角く平らで四隅にヒモが付いている、一番上の写真のタイプの洗濯ネットを使っています。

 

 このネットの中に、裏表にしてたたんだおしゃれ着を入れ、真ん中で2つ折りにして、ヒモを両端で結んで洗濯機に入れて洗ったり、手洗いしたりしています。

 

 この四角い平らな洗濯ネットで、ファスナーが白い物は100均で手に入ります。

 

 

f:id:par321:20170717104254j:image

 

 

ただ!!扱っている100均の店舗がとても少ない!!!!

 

 自分の生活圏内の100均では、なかなかこの洗濯ネットを売っていないんですヨ。

 

 上の写真の白いファスナーの洗濯ネットの3枚は、オットがショッピングセンターの湘南モールFillの100均で見つけてくれて、まとめ買いしたものです。

 

 ファスナーが白い洗濯ネット、販売を続けてほしいなぁ〜と切に願っています!!

 

ブログ村テーマ


シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルでナチュラルな生活

シンプル・モダン インテリア

シンプルな道具たち

シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで綺麗な収納&片付け

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly