花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

英語の教材を断捨離!!

英語の勉強辞めました♪

 

 ずいぶん長いこと勉強してないんですが、辞めたというか、中断?します。。

 

 というわけで、英語の教材の断捨離始めました。

 

 

f:id:par321:20170809073348j:image

 

 

iPhoneで撮影しました。すごい古い本。サヨナラ!!)

 

 

 一年前くらいに、たしかTOEICで900点取りたいとブログに書きました。

 

 自分の今の状況では、英語がもう少し出来るようになっても、なんら変わることがなさそうなので、時間を作っての勉強はとりあえずストップすることにしました。

 

 いつか、やる気が起きることがあるかもしれないですが。。

 

 東京オリンピックも、自分の場合は役に立てそうにないので、もし偶然に機会があれば、なんらかの力になれたらと思います。

 

 日本国内なら、ペラペラにしゃべれなくても、そんなに困難なことでなければ、なんとかなるかと。

 

 オリンピックに積極的に関わることが出来る方たちには、この絶好の機会を思い切り生かしてほしいとエールを送りたいです。

 

やらないという選択

 

 人は何歳になっても勉強が大切、ということもあるけれど、何に時間を使うか、自分の状況に合わせての、やらない選択というのも重要だと思うようになりました。

 

 もう10年くらいも前から、まわりでも何かを諦めたというか、やらない選択をした人たちもいて、その時は自分はよくわからなかったけれど。

 

 志を高く持つのは大切だと思うけれど、自分の器を考えたりして、つらくなってしまうような向上心なら、断捨離というか、少しずつ減らしていって気楽な感じでやっていくのもいいかなぁと思います。

 

 ただ、今日が長崎に原爆が落とされた日ということを思いつつ、この記事を書いていて、こんな私でも世界に何か発信するための道具のひとつである英語、その力が衰えないくらいは何かやっておいた方がよいかなど、考えてしまいました。。

 

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly