花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

日常の写真を撮ってみよう♪お化けレモンの記録♪

特別な場所へ行かなくても、シャッターを切ろう♪ 

 

 2回続けて、鎌倉の鶴岡八幡宮の蓮の花の写真撮影に行って、自分の中でカメラ熱がフツフツと上がってきている感じです。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 今使っているCANON EOS KISS X2APS-C規格のカメラから、フルサイズ規格のカメラにレベルアップしようとして、SONYのα7IIIが販売されるのを待ってみようと思っている状況ですが・・

 

 その間に、もっと今のカメラで撮影しようと思いました。

 

 花を見に行ったりした時や、自宅のプチガーデンや、玄関に飾っている花はよく撮影しているんですが、それ以外にシャッターを切ることはほとんどなかったので、もっと撮影する機会を増やそうと。

 

 以前観に行ったソール・ライター展でも、身近なシーンを撮っている写真がたくさんあって、そのセンスの良さに感銘を受けましたし・・・

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

そこで、今わが家にある、おばけレモンを激写!!

 

 

f:id:par321:20170802190044j:plain

 

 

X2と、シグマ30㎜ F1.4で撮影してみました♪

 

 「おばけレモン」の「おばけ」は、このレモンをくれた親戚の生産者本人が言っているので。(^^)

 

 スーパーで売っているものよりも、二回りくらい?大きいです!!

 

 もらったレモンは売り物ではないですが、スーパーなどで普通に手に入るレモンよりも農薬少なめ、誰が作っているのかわかっているので安心、とてもありがたいです。

 

 

 あと、レモンを入れているガラスの器は、8月2日のブログ記事に書いた、玄関のフラワーアレンジの写真に使っている水盤です。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 こんな何気ない日常も、撮っていこうかと思います♪

 

 

<素敵な写真がたくさんです!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

お題「カメラ」

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly