花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

松居一代さん。掃除で開運のアイコンだったのに・・・

このところの松居一代さん・・・

 

 芸能人で、掃除をして開運していくことを紹介した第一人者といった感じだった松居一代さん。

 

 このところ、なんだかとてもたいへんそうで気の毒です・・。

 

 

 実はその昔、松居さんにすごく憧れていました。

 

    お子さんのアトピー治療のために奔走して、中国まで行き治療家を探して完治させるに至ったり、金銭的なトラブル等を解決しようと一生懸命だったり。

 

 家族の幸せのために家をきれいにしようと、マツイ棒を持ってイキイキと掃除したり、身のまわりを美しく整えている姿をテレビで観て、すごいなぁ~ステキだなぁと感じていました。

 

 本もたくさん、繰り返し読んでいました。

 

 

  松居さんのやっている方法で、お財布を新しいものにしようとしたり・・

 

 

 

    船越英一郎さんと結婚した時の、ウェディングドレス姿もとても綺麗だと思っていました。

 

 

    夫婦間のことや、ご家族のことなどは、ご本人たちでないとわからないことですが。。

 

 

大好きだったテレビ番組のソロモン流

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 テレビ東京で毎週日曜日に放送していた、「ソロモン流」という番組が大好きでした。

 

 そして、この番組の案内人が船越英一郎さんでした。

 

 松居さんがこの番組に「賢人」として出演した時。

 

    とてもはつらつとして、エネルギッシュで美しかったです。

 

 番組の最後に、案内人の船越英一郎さんが

 

「彼女と結婚して僕は(いい方に)変わりました」

 

 と、幸せそうに言っていたのがとても印象に残っています。

 

 松居さんが登場した回を録画して、何度も何度も繰り返し見たものでした。

 

 

 いろいろなことが、同じ状況に留まることはないものなんだなぁ・・と思ってしまいました。。

 

    松居さんや関係者の皆さんが、はやく平穏な日々を取り戻せるようにと思っています。。

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly