花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

メルカリの個人情報流出がショック!!

メルカリ、ショックです!!

 あぁ〜!!

  

news.yahoo.co.jp

 

 昨日、久しぶりにメルカリの記事を書いたら、メルカリの個人情報漏えいのニュースを知ってショックでした。

 

partire.hatenablog.com

 

 情報が閲覧された人には、メルカリから個別に連絡が来るとかで。。

 

 ここではその結果を書くことはないと思いますが、本当にショックでした。。

 

 やれやれ。。

 

メルカリの取引で初めてのトラブル 

 

 さて、情報流出とは別の話になりますが、先日初めてメルカリでの取引が「キャンセル」になりました。

 

 自分は購入者で、出品者から全く連絡が来なくなったんです。

 

 もちろん発送も無しです。

 

 できれば早く使いたいものだったので、発送されず残念でした。

 

 若干、予定がくるってしまったところも・・。

 

 メルカリの操作としては、今回は、発送日が大幅にすぎているのでキャンセル可能ですという内容の案内と「問い合わせする」ボタンがメルカリ画面に表示されたので、このボタンを押したところ、メルカリとはやり取りは無しに、その日のうちにメルカリによって取引がキャンセルされました。

 

 メルカリを利用している間には、こういったトラブルもあるのですね。。

 

 情報漏えいは、トラブルの次元が違いますが。。

 

玄関のアナベル

  

 昨日も記事に書いた、玄関のアナベルです。

 

 巨大!!

 

 

f:id:par321:20170623123040j:image

 

 

 気分がとても盛り上がる感じ。

 

 花の魅力、人に良い影響を与える力ってすごいと思う瞬間です。

 

 

 この写真はiPhoneで撮りました。

 

 ルミックスやKiss X2で撮るよりも楽で、ブログにアップするのも簡単なんで、写真を「作品」として扱おうとするのでなければ、iPhoneが気軽でイイです。

 

 でも、ブログを始めたのって写真を撮るのが上手くなりたいことが大きかったんですが、迷走中です。

 

 頭の中もすっきり整理・整頓しないとですネ。

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly