花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

日比谷花壇大船フラワーセンターの桜とシャクナゲ♪

大船フラワーセンターの桜とシャクナゲの写真です。

 

 4月15日の写真で、10日以上経ってしまいましたが、自分の記録と、どなたかの参考になるかもしれませんのでご紹介いたします。 ^^

 

神奈川県立フラワーセンター大船植物園 - 神奈川県ホームページ

 

 カメラはデジタル一眼カメラのルミックスです。

 

partire.hatenablog.com

 

 レンズは14-140mm F3.5-5.6のズームレンズです。

 

partire.hatenablog.com

 

 この組みあわせ、持ち歩くのに軽くて助かります~!!

 

 結局カメラは、たくさん撮影してこそなので、自分のように体力がない者にはやっぱり軽さは重要だなぁと思いました。

 

 

 同じ日に、鎌倉鶴岡八幡宮へもサッと行ってみたのですが、八幡宮のサクラは終わっていました。

 

 

 そのためすぐに、大船フラワーセンターへ移動しました。

 

 

 

f:id:par321:20170425124922j:plain

 

 

 

 桜には、このくらいの年代のお二人がバランスが良いのかなぁと思いました。

 

 

 そしてシャクナゲが見頃で、たくさん咲いていました。

 

 

 ちょっと淫靡な感じに撮ってみようと思いましたが・・・

 

 

 

f:id:par321:20170425125053j:plain

 

 

 

 むずかしいですネ。。。

 

 

 シャクナゲは本当にたくさん咲いていました。

 

 

 どれくらいたくさんかというと、これくらいです!!

 

 

 

f:id:par321:20170425125727j:plain

 

 

 手前に置いてある黒い椅子に座ってみたりして、まるで昔の紅白歌合戦での小林幸子の舞台衣装を背負っているような気分を楽しんでみたりしました。

 

 シャクナゲは、この場所以外にも咲いていました。

 

 

 これから大船フラワーセンターは、バラやシャクヤクの花が綺麗に咲く、美しいシーズンを迎えます。

 

 

※この記事を書いた時は、施設の名称は「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」でした。2018年4月に名称が「神奈川県立大船フラワーセンター」に改められ、ネーミングライツ制度の導入で「日比谷花壇大船フラワーセンター」の愛称でリニューアルオープンしたため、それに伴って記事のタイトルも変更しました。(2018年5月追記)

 

<2016年春の神奈川県立フラワーセンター大船植物園の花たちです>

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly