花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

実家のガーデンの春の花♪オルラヤやビオラなど♪

先週末に実家のガーデンの花をルミックスで撮影しました♪

 

 このところ、桜の写真が続いていましたので、他の花の写真もと思いました。

 

 先日、実家の断捨離に行ってきた時に、母が育てるお花たちがとても綺麗に咲いていたので、持っていたデジタル一眼カメラのルミックスで撮影しました。

 

 

f:id:par321:20170419123207j:plain

 

 

 テラコッタの鉢に、鉢のブラウンと同系色のオレンジ色のビオラ(たぶん、パンジーではないと思います)に、白とダークカラーのビオラが少し入っているのが、キレイだなぁと思いました。

 

 上の写真の右端には、秋冬に咲いて種になっているオルラヤが少し写っています。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 そして下は、咲いているオルラヤです。

 

 

f:id:par321:20170419123432j:plain

 

 

 うちではまだ咲いていないオルラヤも、実家では一年中咲いています。(通常は一季咲きで5月や6月に咲くものだと思います)

 

 

 そして、わが家のご近所でもよく見かける、鮮やかに輝くこの濃いピンクの花もたくさん咲いていました。

 

 

f:id:par321:20170419123845j:plain

 

 

 すごく目に鮮やかな色です。

 

 名前を聞いてくるのを忘れてしまいました。

 

 

 この雪柳のような花木も綺麗に咲いていました。

 

 今年初めて、実家で咲いているのを発見しました。

 

 

f:id:par321:20170419123957j:plain

 

 

 こちらも名前がわからず・・・。

 

 雪柳よりも花が大きく、小さいポンポンのような花がたくさん咲いています。

 

 

f:id:par321:20170419124034j:plain

 

 

 カットして持って帰り自宅に飾りたかったのですが、バタバタしていて忘れてしまいました。

 

 

 この季節は、たくさんの花が咲いていて、とても美しいですね。

 

 

 断捨離の休憩には、実家で実った柑橘類をいただきました。

 

 

f:id:par321:20170419124233j:plain

 

 

 黄色で大きいのが「はるか」、小さいのが「湘南ゴールド」、オレンジが「デコポン」です。

 

 このなかでは、ほどよい甘みと酸味のある「はるか」が一番好きです。

 

 デコポンは、自分には甘すぎるな~と思います。

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly