花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離したもの♪先に手放す♪

落ち込んでいましたが、断捨離復活です♪

 

 しばらくの間、ちょっと、というか、だいぶ落ち込んでいまして、ブログを書く元気が出ませんでした。

 

 でも、数日経って、少し復活。

 

 ままならないこともありますが、できれば毎日、楽しく過ごしていきたいものですネ。

 

 

 悩みは個人的なことでしたが、フィギュアスケートの方も気になっています。

 

 宮原知子選手の、股関節の疲労骨折のケガが良くならないことが心配です・・・。

 

 股関節のケガと聞いた時に、世界選手権は出れるのだろうかと思いましたが、やはり欠場・・・。

 

 オリンピックの来シーズンにむけて、治療に専念して、後悔のないようにがんばってもらえたらと願うばかりです。

 

www.daily.co.jp

 

 自分にとって特別な、浅田真央選手のケガも順調に良くなってきているといいのですが・・・。

 

 来シーズンはなんとか、全日本選手権で真央ちゃんを目の前で応援したいです。

 

partire.hatenablog.com

 

 そして・・・わたし自身のケガもまだ痛いです・・・。

 

 つい最近まで、来週からヘルシンキで開催される世界選手権の現地観戦になんとか行けないかと思っていたのですが、ようやくあきらめました。。

 

 つらかった・・・。(><)

 

 やっぱり、今回の自分のケガは大きかったです。。

 

 羽生結弦選手もだけど、ノリノリの四回転男のネイサン・チェンも応援したかったです。

 

 

 この頃は、メルカリで自分の物を購入してくださった方のお礼のメッセージがとてもうれしかったりします。

 

partire.hatenablog.com

 

 メルカリでの利益はほんとに微々たるものなんですが、処分するものを捨てずに済んだこと、本当に欲しいと思っていただける方にお届けできて、喜んでもらえることがうれしいです。

 

partire.hatenablog.com

 

にほんブログ村テーマ メルカリを楽しもうへ
メルカリを楽しもう

 

にほんブログ村テーマ メルカリ・ラクマ楽しんでますか?へ
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?

 

断捨離は、やはりバンバンとは捨てられず、チョビチョビやっています。

 

 断捨離で、バンバン捨てられれば、早くすっきりできるのでしょうけれど、難しいです。。

 

 

f:id:par321:20170325092843j:image

 

iPhoneで撮影しました)

 

 先日は、革靴を捨てました。

 

 新しい靴は、自分を良いところは運んでくれるとか。。

 

 そして、新しいものが入ってくるには、古いものを手放す必要があるとのことで、まず先に古い方を手放しました。

 

 なにかよいことがあるといいなと思います。

 

 ちょっと、他力本願的で(?)、「幸せを掴みとる」みたいな気合いが足りないかもしれないですネ?

 

 ボチボチいきたいと思います。(^^)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly