花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

キッチンの断捨離♪少しずつ続ける♪

昨日の断捨離はキッチンでした。

 

    三連休、天気がよくてよかったですネ♪

 

    自分はわりと地味めにすごしましたが、十分に楽しんだかなと思います。(^^)

 

 昨日はキッチンとリビングの断捨離をゆっくりやっていました。

 

    キッチンはだいぶ片付いてきましたが、昨日はこのキッチングッズにサヨナラしました。

 

 

f:id:par321:20170320213006j:image

 

(この記事の写真はiPhoneで撮影しました。あんまり上手く撮れていませんネ。これは工夫が必要でした。)

 

 ハイ。

 

 お料理好きな方ならだれもがよくご存知の、落としぶた(ブタ)です。

 

 

 煮物に使っていたので、お醤油などで着色しちゃっています。

 

 清潔ではありますけれど。。

 

 

 落としぶた、このところ、めんどうくさくて使っていませんでした。

 

 それで、処分を決めました。

 

 もうこれからは、落としぶたを使う料理は、アルミに穴を開けたものなどを使おうかなと思います。

 

 たぶん、めんどくさくてやらないと思いマス。。

 

 

f:id:par321:20170320213352j:image

 

 

 こんなふうに、ブタの鼻の穴に菜箸を刺して鍋から取り出すのが、最初の頃は楽しくてしかたなかったです。

 

 オットもこの光景を見て、爆笑していました。

 

 懐かしい思い出です。

 

 あのころより、少しは料理が上手くなったかなぁ・・と。

 

 ブタちゃんとはお別れして、前に進みます!!(^^)

 

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly