花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

毎日断捨離♪一日一断捨離(^^)

断捨離邁進中です♪

 

 一昨日、昨日の重すぎた記事、スミマセンでした。

 

 気を取り直して、断捨離しています♪

  

 こんまりさんの本でいうところの、「片づけ祭り」もやったことはあります。

 

 

 でも、残念ながら自分の場合は、片づけ祭りで最後まで片付いたことがありませんでした。。

 

 収納家具などから、ものを全出ししても、その全部について処分を決められず、多くのものを元に戻すことになるパターンを繰り返していました。

 

 たぶん、エネルギーや体力が足りないんじゃないかと思います。。

 

 しかも、ときめかないものも、残さなければならなかったりして、疲れてしまったり。。

 

 本当は、断捨離は、いきおいをつけてガ〜っ!!とやれば、効率がいいのかもしれないですよね。

 

 その方法が一番大切な「時間」を無駄にしないですむと頭ではわかっていても、なかなか上手くいきません。。

 

 でも最近のいろいろなことで、少しは断捨離のスピードが加速してきたと思います。

 

一日一断捨離♪ 

 

 片付け祭りはうまくいかなかったけれど・・・

 

 一日一断捨離を、なんとか進めています。

 

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

 毎日、毎日がむずかしかったらできる日だけでも、少しずつ整理して断捨離していくのが大事なんだと自分を励ましています。

 

 

 これは、先日処分した取説類です。

 

 

f:id:par321:20170313065018j:image

 

 

 (iPhoneで撮影しました)

 

 ハイ。

 

 機械本体を処分したのに、まだ持っていたものがアリマシタ・・(^^;)

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 捨てて、すっきりしましたヨ!!

 

 古い紙ものは、なんだかホコリのような、カビのような(!?)、なんともいえないものを纏っているなぁと感じます。

 

 適切に保管できないのなら、ドンドン処分がいいなと思いました。

 

 ひき続き、歩みを止めずにガンバっていきたいと思います。(*^^*)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly