花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

30代の親戚が亡くなりました。彼が欲しかったものは?

先日、親戚が30代半ばで亡くなってしまいました。

  

 最近また寒いですね。

 

 ケガしているところが痛いことがあり、ちょっとブルーです。。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 今日の記事は重たい内容ですので、苦手な方はスル―でお願いいたします。。

 

 

f:id:par321:20170314224317j:plain

 

 (ルミックスで撮影した、わが家に咲いたヒヤシンスです)

 

亡くなった彼とは、しばらく会えていませんでした。

 

 どうしているだろうかとはずっと思っていましたが、彼の関係の親戚のメンバーで集まることはずっと無く、10年以上は会っていませんでした。

 

 外出先で倒れたとのことです。

 

 とてもショックでしたし、いろいろ、考えることがありました。

 

 彼のことも、自分のことも。。

 

 

 そして・・

 

 まだ若すぎる彼が最期に欲しいと思ったものは、もしかしたら、生きる時間なのではないかと思いました。

 

 彼や、彼のご両親から直接聞いたわけではありませんので、詳しいことや、本当のことはわかりません。

 

 でも、わたしがそう思うということは。。。

 

 もしかしたら、わたし自身が、その自覚がなくても、心の底で、一番大切なものを、時間だと思っているのかもしれません。

 

 

 今、身体をケガしていることもあって、思ったように外でアクティブに活動することができず、断捨離に多くの時間を費やしていますが、時間の使い方を考えなくてはと思いました。

 

 ものを処分するにあたって、それらをどうするかを悩んだりして、しばらく家の中に置いて持っていてしまうことがあります。

 

 ものの処分について、時間をかけすぎることは、よくないなと思いました。

 

 これどうしよう・・・と、繰り返し考える時間がもったいないです。

 

 (あくまで自分の場合です)

 

 

 なにが自分にとって大切なのか、つねに意識することが大切なんだと改めて思いました。

 

 ときどきはそう思ったりもしましたが、このような大きな出来事があると、愕然とします。

 

 日々、なにも変わらないようであっても、過ぎていく尊い時間、大切にしなければと思いました。

 

 

f:id:par321:20170314225030j:plain

 

(わが家に咲いてくれたスイセンです。心を慰めてくれます。)

 

ブログ村テーマ


花の写真
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  follow us in feedly