花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ケチ根性を断捨離しないと損!?お得感に弱いです(^^;)

断捨離すべきはケチ根性?!

 

 断捨離をコツコツと進めています。

 

 このところ、とても疲れていたんですが、だんだんと元気が出てきました。(^^)

 

 

 昨日、オットとスーパーに買い出しに行って。

 

 (だいたいオットがひとりで行ってきてくれるので、スーパーにはほとんど行かないのです。。買ってきてもらうもののメモは私が書きます。ここ数ヶ月はですけど。。汗)

 

 「ほら、アイスクリームあるよ。ハーゲンダッツ!!」

 

 「この辺り、甘いものあるよ。なんか買ってく?」

 

 「ダノンはここだよ。」

 

 と言ってくれるのですが。。

 

 糖質の取りすぎは、あまり良くないんじゃないかと思い始めているので、

 

 「う〜ん、そうだね〜、今回はいらないヨ。」

 

 キリ!!。

 

 断っていたんです。

 

 無事に、甘い誘惑に勝てそうだったんですケド。。

 

 あと少しでレジ!!というところで、

 

まるごとバナナ 105円!!

 

 という、赤い105円の文字と、ズラッと並んだ、できたてホヤホヤのフレッシュな感じがただよう「まるごとバナナ」が、いっせいに目に飛び込んできまして・・。

 

 「コレ、や、安いよネ!?コンビニとかだと、200円くらいするよね!?」

 

 と足を止めてしまい。

 

 もはやそのまま立ち去ることができず。

 

 買ってきちゃいました〜!! (>_<)

 

 

 やれやれです。(^^;)

 

 

f:id:par321:20170304203013j:image

 

 (iPhoneで撮影しました。パープルのヒヤシンスは、わが家のプチガーデンのヒヤシンスの一番花です。^^)

 

 

 でも、美味しかった〜!!

 

 うらぎらない味!!

 

 ヤマザキの「まるごとバナナ」!!

 

 

 う〜ん、お得感にとっても弱いんですネ~。

 

 このケチ根性??(言葉が良くなくてゴメンナサイ!!)を断捨離しないとですネ。

 

 断捨離していると、愚かで、あさはかな自分と対面することが多いです。

 

 ま、これが人間だよネ〜と、気楽にやっています。

 

 ですが、自制心がほしいです〜!! (^^)

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

<これでもミニマリストを目指しています♪>

 

ブログ村テーマ


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストの持ち物

ゆるミニマル

ミニマリスト minimalist

エコノミニマルな暮らし

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly