花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

この断捨離はないでしょ、とオットに怒られた件(^^;)

断捨離で家族に叱られました~!!

 

 冷蔵庫の中を見渡していて、調味料の瓶やペットボトルの辺りがゴチャゴチャしていて、なんだか嫌だったのです。

 

 見た目が同じ容器に詰め替えて、整然と並べるのもいいかもとは思ったものの、詰め替え作業はメンドクサイ・・と思いまして。。

 

 とりあえず、あまりカッコよく見えないと思った調味料のラベルを剥がしてみました。

 

 少しはスッキリしたかな〜、ルン♪

 

 って思っていたんですけど。。

 

 

f:id:par321:20170220172246j:image

 

iPhoneで撮影しました。入れ物がまっすぐに立っていなくて変ですね〜!!(^^;) やはりブツ撮りはiPhone難しいです。)

 

 

 オットが仕事から帰ってきて、食事の支度をしてくれているときに、

 

 「なにこれ、わからないじゃん!!」

 

 「この断捨離はないんじゃないの?」

 

 「味ポンか醤油か、わからないよ!!」

 

 と叱られました。。

 

 味ポンは、もう何十年も?あの瓶の形と黄色のキャップだから、わかるんじゃないかと思ったんですけど。。

 

 でも、言われてみてから、よくよく見てみると、昔のガラス瓶の時とシェイプが違っていますね??

 

 

 とにかく、家事をやってくれているパートナーのやる気を損ねるような行動・振る舞いは、よくなかったと素直に反省しました。。

 

 いっしょに住んでいる家族の二人のどちらにも関係することには、断捨離してよいか、まず同意を求めなきゃですネ。

 

 なにか最近、断捨離に加速がついてきた感じがして、すぐに行動してしまいました。。

 

 

 そして、とりあえずのラベリングをしました。

 

 でも、自分の字が汚くて、これまた見ていると疲れきます。。

 

 

f:id:par321:20170221172723j:image

 

 

 テプラかネームランドがほしいです。

 

 良い機種はありませんか?

 

 ググってみますけれども。。

 

 

 それにしても、調味料のそれぞれの日本語のゴチャゴチャ表記が気に入りません〜。

 

 バルサミコ酢の英語表記はよいなと思うんですが、なぜ日本語だとカッコわるいんでしょうか。

 

 こんなふうに思うのって、わたしだけではないですよネ?

 

 スッキリ暮らしたいなぁ。

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

お題「これって私だけ?」

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly