読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

押入れのスノコを断捨離♪実はいらなかったモノに気づく

断捨離で押入れに使っていたスノコにサヨナラしました

 

 断捨離を自分のペースで進めています。

 

 今回はそこそこの大物です!!

 

  イェ~イ!!(古いでしょうか。。^^;  しかも処分することの痛みはもちろん感じています。。)

 

 

f:id:par321:20170215080555j:image

 

iPhoneで撮影しました)

 

 

 押入れをチェックしていると、上の段のFits フィッツの収納ケースの下にスノコが2枚敷いてありました。

 

 以前、その上にお客さん用の、普段は使っていない布団を乗せて使っていたスノコでした。

 

 今は、布団はそれ用の二段の台に乗せてあるので、このスノコは必要ないのではないかと。。

 

 先日も、スノコの上に置いていた、洗濯物のピンチハンガーのピンチがスノコにからまって、なかなかはずれずに、洗濯物干し中に夫婦でイライラ格闘したのでした。

 

 

 これは処分。。

 

 押入れには、押入れ用シートだけを使うことにしました。

 

 

 フィッツの収納ケースの高さが少し低くなり、わたしが使いやすくなりました。

 

 もちろん、ピンチハンガーがからまることもなく、快適です。

 

 

 

 生活は、チョコチョコと少しずつでも、見直していくことが大切ですネ。

 

 断捨離をして気づいたことです。

 

 

 仕事ではそうしていたのに。。

 

 やっぱり、忙しさで頭の中がいっぱい、疲れもひどくて、暮らしのことには向き合えていなかったのかなぁと思います。

 

 

 仕事も生活も、全部で人生ですよネ。

 

 今さらですが、気づけてよかったです。(^^)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

お題「マイブーム」

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly