花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離で見つける未使用の雑貨たち。なにをやっていたんだろう??

未使用のfogの麻のタオルがありました。。

 

 断捨離を自分のペースで継続中です♪

 

 ぜんぜん使っていなかったものたちが出てきました。

 

 

 このfogの麻のタオル2枚は、引き出しに入れていて、目には入っていました。

 

 でも、風景の一部みたいになってしまって、わざわざ取り出して使おうと思わなかったんです。

 

 

f:id:par321:20170210125739j:plain

 

(今回の記事の写真は、久しぶりにiPhoneではなくデジタル一眼カメラのルミックスで撮影しました。iPhoneで撮影した写真より、布の質感が出ている感じがします!!やはりデジタル一眼カメラはよいですネ!!)

 

 

 ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、fogは麻のリネン類:タオル、バッグ、生地などで有名なショップです。

 

www.foglinenwork.com

 

 

 買った時のままの、なんだか糊がついているような張りのある感じ・・・。 

 

 なんなのでしょうネ・・。

 

 使おうと思って買っているはずなのに・・。(^^;)

 

 

 実はこのリネン、和のテーブルコーディネートでランチョンマットとして使われていたのを雑誌で見て「ステキ!!」と思って、二人分の2枚を購入したのでした。

 

 

 ・・・ランチョンマットとして、一度も使っていません。。

 

 とりあえず、一度洗濯してから食器を拭くのに使い始めようと思います。

 

 

f:id:par321:20170210125805j:plain

 

(なんと、買った時に貼ってあったシールも付いたままです!!)

 

 

 以前、毎年楽しみに観に行っていた、たくさんの素敵なテーブルコーディネートを見ることができるテーブルウェア・フェスティバルも、行かなくなってしまいました。(ちょうど先日終わったみたいですね)

 

東京ドームシティ|テーブルウェア・フェスティバル2017~暮らしを彩る器展~

 

 いつか、気が向いたら、土日の時間があるときに食卓のテーブルコーディネートをやってみようかなとは思います。

 

 気が向いたらというか、時間の余裕ができる日、というか、そういう時間を作って。。

 

 生活をゆっくり楽しみたいです。。

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

 ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです。(^^)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly