花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

【閲覧注意】日本の通勤地獄はアート!?まだ東京で消耗してます(^^;)ーTOKYO COMPRESSIONー

「日本ノォ、通勤ハ~、タイヘン・デス~」

 

 東京で通勤をしている外国人の知人が、電車の通勤ラッシュに疲れているようで、こう言ってグーグルの検索結果をわたしに見せてくれました。

 

【閲覧注意】tokyo compression - Google 検索

  

「だははははははは!!!!!」ヽ(^o^)丿

  

 ツボだったんで、爆笑しました!!!!!!

 

 だって本当にこんなんですもん!! (^_^;)

 

 笑いすぎて、涙がでてきちゃったんですが、

 

 その涙も、切なさの涙に変わりました・・・

 

だって、そうですよ、これ、わたしなんですもん・・・(T T)

  

 わたしたち、こんな大変な通勤ラッシュをがんばっているんですもん!! 

 

 

カメラマンで、ドイツ生まれのMICHAEL WOLFの写真集、Tokyo Compression です。

  

 外国人から見ると、東京の地下鉄のラッシュの様子もアート?!なのですかね・・・。

 

 この衝撃?!もしくは悲壮な様子?!を伝えたかったのでしょうか。

 

 

 この一作目は、たくさんの賞を受賞して、初版は数週間で売り切れたようです。

 

Michael Wolf: Tokyo Compression

 

 こちらはシリーズ三作目とか・・・。

 

 なんか、能のお面みたいな・・・。

 

Michael Wolf - Tokyo Compression Three

 

 

Michael Wolf: Tokyo Compression

Michael Wolf: Tokyo Compression

 

 

Michael Wolf - Tokyo Compression Three

Michael Wolf - Tokyo Compression Three

 

 

 

自分は、まだ東京で消耗してます・・・。

  

 最近、イケダハヤトさんのこの本を通勤中に読んでいます。

 

 

 

 

 長い通勤時間がムダって書いてあって、ハハハ・・・・そうだよね~と思いました。

 

 ホント、そうなんですよね~。(^^;)

 

 こんなに大変な通勤までして、わたしたちが東京の通勤をがんばる理由ってなんなのでしょうね。。

 

 わたしの場合は、選択肢がほとんどないのと、やはり、自分ではとてもとても追いつけず見上げるような、素敵な人財と接する機会が多いことでしょうか。。。

 

 人が集まるところって、それなりの魅力があるかなとは思います。

 

 

 皆さん一緒にガンバリマショー!!!!! (^^)

 

 

 ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです。(^^)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly