花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離時のスイーツ!!まるごとバナナ&まるごと苺♪コンビニスイーツ♪

今日の断捨離時のスイーツは、ヤマザキまるごとバナナです♪

 

f:id:par321:20170202124206j:image

 

(この記事の写真はiPhoneで撮影しています)

 

 

 昨年、箱根にドライブに行った時にその存在をセブンイレブンで見て、なつかしい〜!!と思ってその時も車の中で食べた、ヤマザキまるごとバナナ

 

 今回はオットがスーパーの買い出しに行ってくれた際のお土産に買ってきてくれました。

 

 すごいロングセラーですよね?!

 

 自分がよく食べていたのは20年以上前ですヨ!!

 

 調べてみたら、まるごとバナナの販売開始は1992年でした。

 

 みんなの人気者なんですネ。(^^)

 

 

www.yamazakipan.co.jp

 

 

 このまるごとバナナはその名のとおり、まるごとのバナナ一本がホイップクリームと、甘さ控えめのスポンジケーキでロール状に巻かれたこのスイーツ、とてもおいしいです。

 

 自分は一度に全部は食べられないので、2回に分けて食べてます。(おいしいけれど、甘いものは一度にいっぱいお腹に入らないのです)

 

 カロリーは、堂々の430キロカロリー!!

 

 ハイリスク&ハイリターン?なコンビニスイーツかもです。(とてもおいしいけど、食後などには食べすぎかもということで♪)

 

 

 今のシーズンはまるごと苺もありますね。

 

 こちらも先日いただきました♪

 

 

f:id:par321:20170204073413j:image

 

 

 まるごと苺は、まるごとバナナよりもカロリーの値が少し低かったと思います。

 

 ただ、苺が3つ入っていて、苺の苺の間にクリームがしっかり入っていて、そのぶん甘みは強く感じたように思います。

 

 

 さて、一番上の写真の赤いナプキンは、IKEAでずいぶん前に買ったものです。

 

 この赤が、クリスマスのコーディネートに良いかも♪と思って求めましたが、たしか一回やったかも?といった感じで、その後は全然使っていませんでした。

 

 人が来る機会がない家ですから、こういったテーブルコーディネートグッズで誰かをもてなすこともないですネ〜(^^;)

 

 一時期、テーブルコーディネートもガンバロウ!!と思ってしまったことがあって、いろいろ買いそろえたりしましたが、使ったことがないものがほとんどなんです。(汗)

 

 これらも手放さないといけないかもです。

 

 断捨離して、すっきりとした空間になって、時間も有効に使えるようになったら、何か変わるでしょうか。

 

 

 とにかく、こうやって、どんどん使っていくことにしました。

 

 断捨離をしていて、家の中のモノの動きがあることがよいなぁと思います。

 

 家の中の気をグル~リとまわすような感じで・・・。

 

 

 コーヒーを入れているガラスのカップは、耐熱でレンジと食洗機OKのルミナルクのものです。

 

 しばらく使っていませんでしたが、キッチンの断捨離で目にとまり、また使っています。

 

 明るい花柄がとてもキレイで気に入っています♪(^^)

 

ブログ村テーマ


スイーツ

美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツの事なら何でもトラコミュ

おうちカフェ

お取り寄せグルメ&スイーツ

ショコラ・チョコレート

コンビニのスイーツ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly